情熱大陸 りくりゅう | シェンロンのブログ

シェンロンのブログ

中京フィギュアスケート部広報 備品

情熱大陸

汗汗汗汗汗

 

・・・・

 

。。。。

 

いや なんと言えば良いのか

 

スケオタからしたら

もっと苦悩を掘り下げて

無理してストレスなのかぜんそく発作からの

表彰式でれなかったところとか

 

6連で璃来ちゃんが脱臼してしまい2位になった大変さとか

ワールドに起こった全貌が明らかになるかと思いきや

まったくスルーされてこれでは

あたしらより情報持ってなさそうな密着笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まあまあまあまあ

 

 

 

構成作家が二人の仲の良さをアピールして

人間愛をテーマにしてるから

自分からしたら

何じゃこれな番組あるが

今の時代低予算だからな

 

 

ブルーノ先生が自ら二人二リフト教えているところは

市橋君と組んだ頃必死でブルーノ先生と基礎のリフト練習をしていた

璃来ちゃんを思い出し 先生あいかわらず大変ですねえと思って見ていた

 

 

半分放送が終ってようやくけがに入る 今からかよ

10分で怪我を語るのか

ジャンプの制限で周回している龍一を見て

中京リンクで寒さでまっ青を通り越し緑色になってジャンプ飛べず

周回していた崇彦や

 

けがして何年も立つのにジャンプ練習出来ず周回していた

草太を思い出し泣けてきた

 

恵まれているよ龍一

一流のトレーナーが付いて

となりには璃来ちゃんが突いて励ましてくれて

木下がついて経済的な心配も無い

メンタルそこまでこないって

 

 

崇彦はソチを諦めた

 

草太はピョンチャンも北京も諦め

コーチも何もかも無くしどうなるのだったもの

 

大学卒業してようやくほぼほぼ元に戻ってくるのは

長くかかって来シーズンからだと自分は思っている

何年かかってんだよって言うがすべて失ったんだから

しょうが無いじゃないか

 

 

りくりゅうはオリンピックターゲットでしょう

諦めなくて良いから恵まれてると思う

 

前のプロにもどすことは逃げることではないのか?の龍一の疑問に

 

 

これは自分なら

昌磨になら逃げるな戦え!!!!と言うが

 

 

龍一は覚えるのも時間かかるし

ペアだから完成も時間がかかるでしょう

昌磨の半分の練習時間で

数週間でペアプロが完成できるわけがなかろう滝汗滝汗滝汗

無理だってばよ 無理無理無理歩く歩く歩く


良い判断だったと思う

 

 

行っておくがこの先怪我はつきものだから

自分はりくりゅうのスケート人生で

あと2試合日本で見られたら

上出来だと思っている

 

いつオリンピックの6週間前になっても良いように

覚悟して練習して欲しい

 

次のオリンピックで またまたハレルヤとウーマンになっても

自分は良いと思っている

がんばれ!!