昨夜、仕事終わりに自宅に帰ってポストを見ると、

 

 

コロナワクチン3回目の接種券が入っていました。

 

接種して半年と2週間が経過したのでそろそろかなあと思ったのですがちゃんと来ましたね。

 

接種券には前回の1回目と2回目の接種日、接種会場、接種ワクチンの種類がちゃんと記載されていました。

 

前回ネット予約の時に全然予約できなかったので、アクセスの時間を考慮するのと、今回は3回目なのでそれほど緊急に接種しなくてもいいかなあとも思っているのと、

 

 

できることならやはりファイザーワクチンを接種したいので、かかりつけのクリニックで接種予約することにしました。

 

ここのクリニックはファイザーのみの取り扱いらしいです。ちなみに別のかかりつけのクリニックはモデルナのみの取り扱いでした。

 

前回は集団接種会場でファイザーワクチンを接種したのですが、

 

 

2回目の接種後の翌日に40℃近い高熱が出たので、なんとなくファイザーワクチン希望なのです・・・

 

そして今朝、そのクリニックで予約しました。

 

ただ、ファイザーのみで数に限りがあるのと、週に1回しかワクチン接種していないので、予約はできましたが、接種は来月初旬になりました。

 

そこの看護師さんの1人で交互接種のほうが抗体反応が高いと言われているので、前回はファイザーで今回はモデルナの接種をされたのですが、結構高い熱が出たらしいです・・・

 

それを聞いてから余計に不安になったので、少し遅くなりますが今回もファイザーで予約しました。

 

ちなみに、この予約したクリニックは、

 

 

先月の大腸内視鏡の検査で検査画面の故障で、急遽同じ日に別の場所で2回検査させられたクリニックです。

 

よかったら笑ってやってください~

 

 

 

 

今回は何も起きないことをただ願うばかりです。

 

これらのコロナ対策があるので3回目のワクチン接種は4月初旬でも大丈夫でしょう、たぶん。

 

 

 

 

 

筋トレの後に飲んでいます。

 

 

TOEIC900点目指してこれらを使って勉強中。