ぼくは、1年に1回、胃と大腸の内視鏡検査を受けています。

 

胃の検査は秋前後に思い立ったら受けているのですが、

 

 

大腸の検査は『毎年1月』と決めております。

 

大腸の検査は下剤飲んでお腹の中を空っぽにしたりと前の準備が面倒なのと、検査時間も胃に比べれば若干長めなので、ぼくの仕事が一番ヒマな1月と決めております。

 

そしてぼくが検査を受けているクリニックは、

 

日曜日に検査を行ってもらえるので、毎年そこで大腸検査を受けています。

 

今年は1月の日曜日は検査が埋まっていたり、予定が入っていたりで検査が延びて今日2月13日(日)に検査をすることになりました。

 

前日の晩ご飯はうどんだけにし、そして夜9時以降で飲食を終え、早めに休むことにしました。

 

そして今日AM6:00過ぎに起床。

 

そしてAM7:00から、コイツをチビチビ飲み始めました。

 

 

 

 

 

毎年恒例の『下剤』です。

 

昨夜から冷蔵庫で冷やしておいたので、味はほぼ、

 

 

ポカリスウェットでした。

 

1時間半かけてゆっくり飲んだ後、徐々にお腹がグルグル鳴ってきて、AM10:00頃にはお腹の中が空っぽになったので、検査するクリニックに電話をすると、

 

 

『すみません、今発熱外来が一杯で先生も看護師さんも手が離せないので後でこちらから電話させて頂きます。』と言われました。

 

発熱外来されている医療機関は本当に大変ですよね・・・

 

 

そしてAM11:00前にクリニックから『お待たせしました、今からお越し下さい。』と電話があったので行きました。

 

到着後、血圧測定や検温したりしてから検査室へ。

 

検査着とお尻に切れ目の入った紙パンツをはいて待っていると、先生の声が聞こえてきました。コロナの検査を受けられたっぽい患者さんと電話で話している感じでしょうか?それが結構長引き検査はようやくAM11:45頃から開始されました。

 

この検査は毎回お腹が張ったり内視鏡を押し進めると痛みがあったりと結構いやなんですが、仕方なくするのですが、カメラがお尻の中に入れられ、数分した後に、先生から、

 

 

『アレ?おかしいぞ・・・』

 

との発言・・・

 

オイオイ待ってくれよ・・・こっちが不安になるやんか???

 

とにかく検査は予想外の状態に・・・そして今まだ検査は終わっておりません。

 

とりあえず今日はここまで。明日改めて報告します。

 

 

TOEIC900点目指して勉強中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ対策?とりあえず毎日1本飲んでいます。