去年から結構

 

筋トレ

 

を頑張るようになりました。

 

なんとなくですが、社会人をはじめたことからジョギングは結構していました。

 

20歳代のころは、ジョギングすれば、体重はあっという間に元に戻りました。

 

30歳代になると、ジョギングしてなんとか現状維持できました。

 

ところが40歳代になると、ジョギングしても

 

体重が落ちない

 

のでした・・・

 

代謝が悪くなるということを身をもって感じた次第でした。

 

3年前くらいの年始に前の事務所近くに行っていた美容院があり、そこの美容師さんが

 

かなりのマッチョで、

 

週に3~4回ゴールドジムに行かれていました。

 

その方に、体重が落ちないことを相談すると、

 

筋トレのほうが体重落ちますよ、だまされたと思って筋トレやってみて下さい。

 

と言われたので、だまされたと思って筋トレ始めました。

 

そのころは、コナミスポーツクラブの都度会員(1回分の使用料を支払うと、全国どこのコナミスポーツクラブの施設を使用できます)として、

週に1~2回くらい通っていました。1週間の東京出張の際は毎日行っていたような気がします。

 

30分筋トレして、30分走っていましたね。

 

あとは、今と同じように仕事終わりに時間があれば、梅田まで歩いていましたね。

 

でも、そう簡単に体重は落ちませんでした・・・

 

3ヶ月くらいはほぼ体重に変化がなかったと思います。

 

でも4ヶ月以降からスルスルって体重が落ちていったのです!

 

そして半年で6KGくらいやせることができました。

 

運動と、軽い食事制限はしました。

 

っといっても、昼食を

 

バランスアップ

 

にしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニのチキンサラダにしたりくらいでした。

 

なのでほとんど苦にもならずに体重を落とすことができました。

 

そして現状維持から1年半後の去年の11月ごろから筋トレを強化して

 

体重が58~59KG、体脂肪率が15~18%

 

になりました。

 

そして、体重は20歳代前半のころくらいまで戻ることができました!

 

筋トレは、ブログでしょっちゅう書いているとおり、YOU TUBE先生の無料動画を見ながら同じようにトレーニングをするだけです。

 

自重トレーニングですが、結構ハードです。

 

筋トレもダイエットも

 

終わりがない

 

ので、いかに楽しみながら見た目が良くなることを満足させながら継続していくかが非常に重要です!

 

良い見た目を継続させたいと思い続けると、自分から食べるものを自然と考えるようになり、食べるのを控えるようになっていました。

 

そんな2021年、ぼくがあまりたべたかったものベスト3を発表してみま~す!

 

第3位

 

ハンバーガー

 

です。

 

ぼくはハンバーガー、特に「赤いM」のハンバーガーが大好きです。多いときは週に2回くらい食べることもあるくらい大好きです。

 

でも、今年はあまり食べませんでした。家でお昼ご飯にテイクアウトを数回と事務所で2回くらいしか食べませんでした。

 

たまに食べたいと思うのですが、そんなときはかわりに蕎麦を食べていましたね。

 

第2位

 

カレーライス

 

です。

 

みんな大好きカレーライス、当然ぼくも大好きです。

 

子供が小さかったときは自宅でカレーライスがほとんど出なかったので、毎週1回はカレー屋さんのカレーを食べていました。

 

でも今年は、家での晩ご飯のカレーライス以外は食べませんでしたね。

 

そして、栄えある第1位は

 

カップ麵

 

です!

 

仕事柄カップ麺のサンプルをいっぱいもらえるので、事務所には常にカップ麺のサンプルだらけです。

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

なので、お昼ご飯にカップ麺を食べることは頻繁にありました。

 

でも、今年は食べたくないな~って思うようになりました。

 

終わってみると食べたのは、

 

たったの2回

 

でした。

 

3月と8月に1回ずつだけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのスタッフはお昼ご飯に食べていて美味しそうだな~と何度も思いましたが、ガマンできました。

 

カップ麺の代わりに食べていたものは、

 

ミックスナッツ

 

でした!

 

 

 

藤沢商事の低糖質生活ミックスナッツ

 

が一番おいしかったです。

 

アーモンドとクルミ以外にヘーゼルも入っており、飽きにくいいいバランス感だと思います。

 

 

 

 

 

小腹が空いたときや、お酒のアテも最近はナッツを結構食べています。

 

あまり厳しすぎず、できる範囲内で、でもコツコツ継続できるようにしていけば少しずつ痩せることができるかと思います。

 

ぼくの体験ですが、よかったら参考にして下さい。