初参戦の「えびすだいこく100Kmマラソン」完走ならず。

67Kmの関門に間に合わず、DNF

5時30分に美保神社前をスタート。しばらくは平坦な道が続く。6分30~40秒/Kmで走り出すが、抜かれっぱなしだった。焦らずにマイペースだ。

5Kmを過ぎた頃、最初の上りに入る。まだ、ペースを落として走れた。

ここからは、上って下っての繰り返しが続く。

20Kmを過ぎると、上り坂は歩いたり、走ったり・・

チェリーロードに入る。ここからの坂が長い。

遠くに隠岐の島が見えた。わかりにくいけど・・。

チェリーロード、時間かかったけどクリアする。

さらに、原子力発電所を望む坂道区間をクリアして、

12時50分頃、ようやく50Kmを通過。足の筋肉痛はあるが、腰痛が出てなかったので気分は良い。

13時に51Kmの鹿島関門に入る。

ここで補給食の補充などで10分ほど滞在したのが、結果的には大きな敗因となったんだけど、その時は気づいていないんだよね。

14時33分頃 61Kmの佐太神社前のエイドを通過。関門まで残り6Km、残り時間47分(15時20分)だったけど57分(15時30分)と勘違いしていたのも敗因。でも気づいていない。

15時23分 67Kmの東長江関門に到達。関門は3分前に閉鎖されていて、回収バスが待っていた。えっ!えっ!えっ!まだ走れると思っていただけに、ショック。

こうして、私の「えびすだいこく100Kmマラソン」は終わりました。↓ここまで走ってきたかったぁ。

この反省を次は生かして、またチャレンジだ。