「木曽川30Kmチャレンジ」走ってきました。


練習でも走っていない距離だったから、心配していたけど
何とか完走できました。
10時50分 スタート

1周10Kmのコースを3周する。
入りの1Kmは5分53秒/Km ちょっと早すぎるので修正。
2Kmから9Kmは、6分10~20秒/Kmで刻むことにした。

2周目に入る9~10Kmで6分/Kmになったから
それ以降しばらくそのまま6分00~10秒/Kmで走ってみる。
20Kmまでそのペース維持で走れた。案外いけるぞ。
3周目からは再びペースを落とし6分10~20秒/Kmで刻む。

20から25Kmまでは順調だったが、25Kmを超えたあたりから

腰痛発生。7分10~30秒/Kmに落ちる。

そのまま3時間09分19秒でゴール (平均6分21秒/Km)

 

練習のつもりで、出場したこともあり、こんな結果でも満足だ。

やっぱり大会っていうだけでモチベーションも上がる。

楽しめました。