「Mt.富士ヒルクライム2021」走ってきました。
腰痛が出なければ、記録更新か?と思われたが・・
結果は、腰痛が走り出してすぐに出たので、苦痛のヒルクライムでした。

朝、3時30分に起床。4時ちょっと過ぎにホテルを出た。

今日の富士山は雲の中でした。


一旦は駐車場に行ったけど、缶コーヒーを買いにコンビニに戻る。
準備をして、5時30分からの受付・検温に臨む。
私は、第3ウエーブで6時35分スタート。まだ1時間ある。

特にウオーミングアップもせず、待機場所で時間まで待機。

あれー、周りにリュックしてる人いないんですけど・・・

6時30分 スタートに並ぶ

6時35分スタート
計測地点までパレード走行。6時40分計測スタート。
2Km地点を過ぎるころ、腰痛発生。早すぎる。
こりゃ記録更新どころじゃないぞ。ロキソニンを持参しているが
止まらなけりゃ飲めないじゃん(誤算だった)
しかも、リュック内の給水セットから水分摂取もできない。
後から確認すると、チューブが外れていた。
幸いにして、曇りで涼しく、腰痛で早く走れないので
汗もほとんどかいていない。腰は痛いけど心拍的には楽な走行。
後続の選手(第4~6ウエーブ)に抜かれまくり。やっぱり下山用荷物を背負っている人がいないよ。プラス500円払ってるんだ。

ここら辺のウエーブは、みんなガチで記録狙っている感じだね。
途中の関門で止まってロキソニン飲もうと思ったけど、
何とか走れそうだったのでそのままスルー。
それでも2時間は切りたいと思ったんだけど・・・
手元の時計で2時間06分でゴール。

あんまり疲れた感じがしてないし、
ほとんど汗をかいていなかったので、ジャージを着替えることなく
長袖ジャージを着こむ。パラパラと小雨が降って来たので、合羽は
着る。自販機で缶コーヒーを買って、ようやく水分補給。

雨が気になるから、すぐ下山することにした。

9時15分 第4下山グループで下山開始。
下山途中から雨が降り出す。下りは腰痛くないんだよね。
10時前には駐車場に到着。お疲れさまでした。

ヒルクライムも2年ぶり(富士は6年ぶり)、今回はズイフトで鍛えてたから、ちょっと期待してたんだけど、残念でした。

でも、大会関係者もよくぞ決行してくれました。ありがとうございました。