4月3日(日)は、民宿で6時30分に起床。

伊勢志摩ツーリング2日目です。


天気は曇り。でも雨の心配はない。これなら走れる。

7時から朝食。8時に出発。みんな やる気満々、支度も早い。


半袖ジャージにウインドブレーカー、ロンググローブ
半レーパンにレッグウォーマーという格好だ。
やっぱり朝は、肌寒いからウインドブレーカーは欠かせない。

まずは、国道260号でパールロード(県道126号)に向かう。
先頭はK藤さん、30Km/h前後で走っていく。
朝っぱらからちょっと早いんじゃない?

走り始めて45分くらいでパールロードへ入る。
ここから坂が続くんだけど、的矢展望台までの5Km
私が先頭になって走ることになった。

以前、アルミロードで走った時より、楽に走行できている。

アップダウンを繰り返し20分ほどで展望台に到着した。




9時10分、ここで小休止。
ここからは、はじめて走る道。去年、自動車で走った時は

かなりアップダウンが厳しかった印象がある。

     
ここからは無理せず最後尾を走る。勿論、徐々に離されていく。
さすがに、今日はインナーギアを多用することになる。

Di2 さすがに快適だぜ。変速ストレスがない。

6Km先の面白展望台でトイレ休憩。


     

幸い、右足痛が出る前に下り坂になる。の繰り返しで
10時頃、何とか最高地点の鳥羽展望台にたどり着いた。

さすがに雨だった去年より、観光客が多かった。
     
売店でお土産を買ってから、運転手交代。
次の休憩ポイントの鳥羽まで私が運転手になる。

自転車屋さんに経過報告メールを出しておく。


ここからしばらくは、下りが続くので軽快に飛ばせる。



パールロードが終わると、またしばらくアップダウンの道が

続く。車の通行量も多いから走りづらい区間だ。
     
鳥羽まであと少し という所で綺麗な桜が咲く小さな公園があった。
     
暫しの花見。




11時少し過ぎに鳥羽の食堂「ちどり家」に到着。
速めの昼食タイム。B定食(ハンバーグと白身魚のフライ)を頂く。

12時少し前に最後の運転手交代。
伊勢までの道を知っている私が先頭になる。

鳥羽から伊勢に入る峠を越えたら、下り坂だ。

12時20分頃、伊勢IC手前のコンビニでゴール。


     
本日の走行距離は、約65Km(私は50Km位かな)
     
お疲れさまでした。 去年より早めに帰路に就く。