11月8日(日) 「いびがわマラソン2015」に行ってきました。
今年はフルマラソンにエントリーです。

去年の反省から、4時50分に起床して、5時20分に自宅を出発。

今年は既に雨、 車の温度計では、気温は16℃
     
風は弱く、寒くは感じない。予報は一日中 雨だよ。


6時14分、「揖斐川健康広場駐車場」に到着した。
会場まで歩いていっても良いくらいだけど、雨だからバス。
     
シャトルバスは6時30分からの運行。まだ時間がある。
ここで持ってきた「おにぎり」で朝食をとった。


7時になってからシャトルバスでスタート会場に行く。

やっぱり、去年より早いのでまだ人も多くない。
出店で大会キャップを500円で購入した。     


更衣室スペースで、OTCの仲間と合流する。
     
まだ2人しか到着してなかった。会場もまだ空いている。


     

しばらく会話した後、トイレに並んだ。やっぱり早いのでスムーズだ。
     
雨が降っているので、今年もウオーミングアップしない。
黒の「坂が好きボケT」に着替えて、元気な1枚。





     
更衣スペースで軽いストレッチに留める。


9時40分にスタート位置に移動。雨は止まない様子なので
100円ショップの雨がっぱを着て走る事にした。


     

10時にフルマラソンがスタート。
     

今回のラップタイム(グロスタイム)は以下のようになった。
計測ラインを過ぎるのに約2分30秒かかった。

~1Km  9分03秒   ~11Km  6分01秒
~2Km  6分24秒   ~12Km  5分55秒
~3Km  6分03秒   ~13Km  5分59秒
~4Km  5分54秒   ~14Km  5分41秒
~5Km  5分59秒   ~15Km  6分07秒
~6Km  6分05秒   ~16Km  5分58秒
~7Km  5分59秒   ~17Km  6分05秒
~8Km  6分02秒   ~18Km  6分27秒
~9Km  5分51秒   ~19Km  6分38秒
~10Km 5分54秒   ~20Km  5分50秒

出だしはスタート位置が真ん中くらいだったので、直後の渋滞で
しょうがないですね。17、18Kmは上り坂が厳しかったー。
概ね6分/Kmは、飛ばし過ぎだったのかな?

ここまでで、2時間04分06秒 上出来だ。


~21Km  6分05秒   ~31Km  6分58秒
~22Km  6分30秒   ~32Km  6分55秒
~23Km  6分38秒   ~33Km  6分42秒
~24Km  6分40秒   ~34Km  7分29秒
~25Km  6分45秒   ~35Km  6分51秒
~26Km  6分04秒   ~36Km  7分00秒
~27Km  6分01秒   ~37Km  6分51秒
~28Km  6分00秒   ~38Km  6分57秒
~29Km  6分07秒   ~39Km  7分04秒
~30Km  6分20秒   ~40Km  6分59秒
                ~41Km  7分01秒
                ~42Km  7分04秒
                ~42Km  6分28秒ペース

20Km以降は、上り部分でペースダウン
30km以降は、スピードに乗れず7分近くかかった。


そして、トータル4時間37分11秒2704位(速報値)でゴール


     
平均6分27秒/Km でした。
    
とりあえず歩かずに完走できたし、記録も更新できた。
練習ができていない分、上出来だね。
今回は走るのに専念したため、エイドステーションでは
給水のみで立ち止まらなかった。もう少し楽しんでもよかったかな