今日は「第33回半田市民マラソン」に行ってきました。
11月2日(日)7時に自宅を出発。駐車場をナビに登録
すると所要時間は1時間10分になるようだ。


開会式は8時20分からだけど、受付締切時間は9時55分
スタート時間は9時40分だからいいだろう。


名古屋高速は所々事故の表示があったが、問題はなかった。
途中トイレ休憩をして、指定駐車場には8時20分頃到着した。
駐車場からはシャトルバスに乗って会場へ向かう。


     
バスは、約18分かけて、「知多南部総合卸売市場」へ到着
あれ?半田運動公園陸上競技場じゃないの?


     
ここも大会駐車場になっているようだ。ここだったら良かったのにね。
まあ仕方なく徒歩で会場へ向かうが、道が昨日の雨でぬかるんでいる。
しかも一部私有地を通るという坂道あり、階段ありの悪路だった。


     
会場に着いたのは9時過ぎ。ジョギング部門はスタートしていた。
9時5分に受付を済ませて、更衣室で着替え、荷物を預けた。


     
その後、軽くアップしてスタート時間を待つ。
9時40分 スタート。スタート位置からすると、グロスタイム計測
のようだったので、なるべく前に並んでスタートした。


2.5Kmの折り返しまでが下り、3.0Km過ぎに5%程の上り坂が500m
その後少しの起伏があり、5Km地点手前の公園入口を上り競技場へ
このコースを2周回する。今回の各ラップは以下の通り。


~ 1Km  4分52秒  ~ 6Km  5分45秒
~ 2Km  4分41秒  ~ 7Km  5分09秒 
~ 3Km  4分52秒  ~ 8Km  5分14秒 
~ 4Km  5分26秒  ~ 9Km  6分04秒 
~ 5Km  5分31秒  ~10Km  5分29秒

公式記録は53分04秒 でゴール 総合525位、部門98位
やっぱり、折り返しの上り区間からラップが落ちている。
「~ 6Km」と「~ 9Km」は落ち込み過ぎだ。ラストスパートも
イマイチできていない。反省。反省。