「第2回 美濃ふくべヒルクライム」に参加してきました。
10月19日(日)6時30分に起床、出発準備をはじめる。
今日は、9時~10時が受付時間。

現地まで1時間弱なので余裕だ。
8時ちょっと前に自宅を出発。

8時30分頃、道の駅でトイレ休憩。
9時ちょっと前に現地に到着。ローラー台の準備をする。
下山用荷物を預けてから、ローラー台開始だ。
15分×2回、心拍数を160まで上げる。一汗かく。
10時から開会式が始まる。それにしてもいい天気だ。


     
そこへ乗鞍チャンプ森本誠氏が自転車で会場に現れる。
どうも自宅から自走してきたようだ。すごい。


     
写真を一緒に撮ってもらいました。いい人だ。


     
10時40分を越えたころ、スタート地点へ移動。
風も無く、日陰が無いので、待っている間は暑かった。
ボトルゲージ無しはきつかったかな?


     
11時14分 男子Gスタート。快調な滑り出しだ。


森本さんは最終グループのスタートだ。

どこで抜かされるのかな?
2Km過ぎに、あっさり抜かれた。すげーはえー!

今日の森本マシンは、7.5Kgだって、ホイールはゴキソ。


今回、29Tスプロケットの効果はあったな。

2-3Kmの激坂が前回の試走の時より少し楽に感じたし、

目標より早くラップを刻めた。

最後の500mでもう少し回したかったな。
手元の計測値では、43分31秒でゴール。


     

平均ケイデンス 61 平均心拍数 169(max177)
心拍数100%越の割に息苦しさは、感じなかった。サプリの効果?

 

昨年の公式タイム(52分29秒)より9分短縮できている。
いい感じでタイム短縮できた。2回の試走の成果か?

 

全員がゴールしてから、下山が始まる。
登るときには感じなかったが、風が冷たかった。
今年のおもてなしは、鮎ごはんと豚汁。美味しく頂きました。


     
完走証は表彰式の後だということだった。
時間がかかりそうだったので、待たずに帰ることにした。
これで今シーズンのヒルクライムが終了だ。
いい天気、良い大会で締めくくることができました。