台北の文具屋で見つけた「台湾っぽい」もの | 4人に1人が話せる中国語

4人に1人が話せる中国語

中国語オンラインレッスン蘭亭苑(らんていえん)ブログです。

こんにちは!

最近は台北も梅雨に入ったのか、激しい雨が降る日が多いですね。

GW中に台湾へいらしたみなさん、台湾観光を楽しめましたか?

ヒヨコ

みなさん台湾のお土産というとどんなものを思い浮かべますか?

友達に、同僚に、家族に、そして自分に…

どんなお土産を購入しましたか?

定番はもちろんお茶お茶やパイナップルケーキなどが挙げられると思いますが、

自分用のお土産にはちょっと変わった、

そして帰国してからも台湾を感じられる小物はいかがでしょうか?


文具屋01

台湾の街を歩いた人ならどこかで見かけているこの標識たち。

台北駅近くの文具屋で見つけましたにひひ


ちなみにこの標識はこんな意味です♪

請先付款 qing3 xian1 fu4 kuan3 
先に支払いをしてください

非工作人員請勿進入 fei1 gong1 zuo4 ren2 yuan2 qing3 wu4 jin4 ru4 
関係者以外立ち入り禁止



文具屋02

そして国旗入りの表彰状も(笑)

どうやって使うかは自分のアイディア次第ですね!


みなさんも台湾の日常を感じられる、町の雑貨屋に是非行ってみてください!

それではまた次回!