今年もマンゴーカキ氷の季節がやってきました! | 4人に1人が話せる中国語

4人に1人が話せる中国語

中国語オンラインレッスン蘭亭苑(らんていえん)ブログです。

こんにちは!

日本はGW真っ只中ですね。

台北で日本人観光客の姿をたくさん見かけましたよニコニコ

台湾では4月からマンゴーの季節を迎え、街のカキ氷屋さんではマンゴーカキ氷が今年も登場しています!


マンゴーカキ氷

これは永康街の芒果皇帝というお店で食べた3種のフルーツの雪花冰 xue3 hua1 bing1ですカクテルグラス

(写真には写ってませんが、マンゴーとキウイの他にイチゴも乗っています)

台北夏日芒果冰
http://octave1218.pixnet.net/blog/post/152123808-%E5%8F%B0%E5%8C%97%E5%A4%8F%E6%97%A5%E8%8A%92%E6%9E%9C%E5%86%B0


台湾のブロガーさんが台北のマンゴーカキ氷の有名店を紹介しています。

写真の「芒果皇帝」の他、

もちろん有名なのはマンゴーカキ氷の生みの親「Ice Monster」

今年、日本にも進出したので、食べたことのある方もいるかも知れませんね!


この他「芒果恰恰マンゴー・チャチャ」「思慕昔スムージー」

「Aqua Kiss水吻2」「西門町芒果冰」

と、有名店のマンゴーカキ氷が紹介されています。

それぞれのお店が出しているマンゴーかき氷は、どれも違った特徴があるので、

是非お好みのマンゴーカキ氷を見つけてほしいです!

私は普通のカキ氷よりも氷自体にミルク味のついた「雪花冰 xue3 hua1 bing1」が好きなので、

メニューにあれば「雪花冰 xue3 hua1 bing1」を選ぶようにしています得意げ

マンゴーカキ氷は大体毎年10月ごろまで食べられます。

台湾にお越しの際は是非お気に入りのマンゴーカキ氷を見つけてくださいね!

それではまた次回!