またまた久しぶり過ぎて
放置のアメブロ💦

書きたいことが無かったわけじゃない!
むしろあり過ぎた笑


目まぐるしい状況に
文字化というところまで至らなかったのです。


今日は久しぶりに書いてみよっかなーーってことで、
読んでくれようと思っている方、
ありがとねー虹


昨日は新月でしたね。
で、最近私がハマっている「マヤ暦」で言う
新しい暦の始まりの日でもありました!


マヤ暦手帳↓


手帳講座も受けたんだよハート


この講座を受けて、
15日からが楽しみになりましたラブ


いつもの私だったら、大事な日にやってみたいこと、行きたい場所などを考えながら予定を入れちゃうところなだけど、


今年の私の誕生日(9/17)ちょっと前に

「ただの日良いじゃん!」
「空いてないと必要なものは入って来ない」

と言うメッセージを聞いたり、目にすることがあって、



そっか〜。
せっかくの誕生日に何か予定入れなきゃ!
って思って予定入れなくても、
必要とあらば入ってくるかもねー。
と、私にしては珍しく何も予定を入れなかったの。

そしたらねハート
サンディが連絡くれたのよ‼️



詳しくは少し前の私のアメブロ読んでねー。
そんな体験をしたから、
15日も予定入れなくても良いかぁーーって思っていたら、
前日になかなか会えないお友達から連絡がありましたよー‼️

なんかわからないけど面白いぞ!この流れキラキラ


で、昨日二人で早朝デート‼︎

横浜駅近くから素敵な日の出を見ました。


写真だとイマイチ感動が伝わらないのが口惜しいのですが、ススキが朝日に照らされて綺麗だったなぁ。



そのあと横浜駅すぐにある大綱金刀比羅神社へ参拝。
鳥居の上に流れていく一本の雲が綺麗だったなぁ。
動画撮ってみたけど、雲あんまり映ってない笑い泣き




本当はデートここまでだったけど、
お友達が行く予定の展示会の話を聞いていたら、
私もなんだか行きたくなって
そのままくっついて行きました!

その展示会とは
「しめ縄」です!


実はお友達、
亀とか鶴などのしめ縄を自分で作っているのですよ。なんでも作っちゃう人。

私はしめ縄にフォーカスしたことが無かったので、ほぼ無知でした。

地方によって形が違ってきたり、
編み方も様々あったり、
もう再現できないしめ縄もあったり…
祈りだとか文化とか、
そういうものを知ることができて、


美しい世界だなぁと感動したのでした。


お友達とのデートはここで終わり、
このままスタートの日が終わるのかなぁ…


なんて…

そんなこたぁ〜なかった‼︎


感情大爆発💥💣

午前中の美しい世界からの
私の闇が浮き彫りになる
怒涛の後半戦へ



つづくハート



おえーっゲローゲローゲロー