小さい炊飯器買いました | カントリーままのつぶやき

カントリーままのつぶやき

習い事 日常のできごと など
ちょっと つぶやいてます

今日の朝ごはん

昨日作ったうの花

胡瓜の酢の物にシラスともずくを入れて

もやしのナムル

大根の粕味噌漬物

舞茸の味噌汁

 

やっと炊飯器買ったわ

明日の朝楽しみ

1合しかたかないので美味しくないと・・・

タイガーの土鍋かまど釜炊飯器

0.5合から炊けるようです

ありがたいです

 

今まで土鍋で1合炊いてたけど

浸水時間や蒸らす時間もいるし

今頃の炊飯器はお米研いだら

すぐスイッチ入れられるし

炊けたらすぐ食べられるし

そんな炊飯器に慣れちゃって

 

これからもずっと土鍋で炊くこと

考えたらぞ~っとしたわ

時々ならいいけどね( ´艸`)

 

 

 

今までの象印炊飯器です

お疲れ様です

5.5合炊きで1合炊くのは無理があるわね

 

 

今日のお昼は

バケットとミルク

ちょっと食べすぎたわ

 

 

今日の晩ごはん
がんもどき
キャベツと竹輪のサラダ
ガリ
漬物
 
お腹空かないのでやっと食べた
でも菊の家のがんもどきは美味しかったね