花結びの籠とおうちごはん | カントリーままのつぶやき

カントリーままのつぶやき

習い事 日常のできごと など
ちょっと つぶやいてます

早いもので今日から9月
 
除雪機や冬タイヤのコマーシャルがはじまった
 
今日の夕食
茄子甘酢煮の大根おろしと薬味のせ
 
ギンダラ粕漬けと大根おろし
 
大葉入りきゅうりの酢の物
 
切り干し大根
ヒジキ・椎茸・エリンギ・油揚げ・人参
 
 

花結びの籠バッグ

 
 

花結びの籠

 

暫く作っていなかったので

 

編み方も忘れていた

 

思い出しながらチョット大きめの籠

 

インナーバッグや水筒も入れたいし

 

面倒だったけどゲージとって計算して

 

私好みの大きさにして編んでみました

 

花結び編のかごは材料たくさん使うので

 

重たいけどしっかりしていて

 

いい感じになりました

(⌒∇⌒)