ベネズエラ料理 | カントリーままのつぶやき

カントリーままのつぶやき

習い事 日常のできごと など
ちょっと つぶやいてます

 

ベネズエラ料理

 

 
・パンデ・ジャモン 
(クリスマスパン)左の2本
 
ハム  レーズン  オリーブなど入って
 
クリスマスに食べるらしいです
 
・アジャカ  
カラーピーマン 玉ねぎ 鶏肉 オリーブ レーズン
をトウモロコシ粉で包み更に大きな葉っぱで包み
30分ほど大きな鍋で茹でました 
何の葉っぱか分からないけど
見た目はちまきのようです
 
 
・テケーニョ
チーズがたっぷり入って
一口サイズの小さいパン (^^♪
 
・エンパナーダ
鶏肉ピーマン等々入ってます
 
テケーニョもエンパナーダも
オリーブの実のソースをつけていただきます
美味しかったですよ !(^^)!
 
夫が作ったあさりのコンソメスープも
おいしかったですよ
 
今日のランチでした
夕方の飛行機で長男夫婦帰りました
 
何時ものように空港までお見送りです
 
来ても良し 帰っても良し
 
 いつまでも仲良くね ♪(^∇^*)