こころのお守りを増やそう☺︎ | あなたのひかりをわたしにみせて☺︎

あなたのひかりをわたしにみせて☺︎

旅するSEの地球の遊び方♪

 
地球で人生を歩んでいると
必ず気持ちの上下があります。
 
 
毎日の暮らしの中でいろんな出来事があって
 
 
 
最高~~っっ!!!ラブ
ってなったり
 
 
 
もう…イヤ…ショボーン
ってなったり
 
 
 
知るかーーっっ!!!ムキー
ってなったり
 
 
 
本当は全部地球での
大切な経験値なのだけれど
 
めちゃくちゃツラい時に
そんな視点でなんて見れません。
(エセポジティブはポイしよ~👋)
 
 
 
まずは
ハチャメチャに落ち込んで、
ふて寝して、
ゆっくり休んで、
(自分のこころに寄り添ってあげることなら
なんでもOK)
 
 
 
次に
自分のこころが少しでも軽くなること
なんでもいいからやってあげる。
 
 
 
その、こころが軽くなることを
『こころのお守り』と表現してみました。
 
 
こころのお守りがいっぱいあると
そもそも落ち込みにくくなっていくから
どんだけあってもイイです。
 
 
 
そして
お守りはどんだけ些細でも
どんだけ他人に理解されないものでも
どんだけ人生の役に立たないものでも
ゲスなものでもイイです
 
むしろそのくらいの方がイイ!!
 
 
あなたの!こころが!少しでも
軽く、ラクになる、ホッとする、
そういうあなた好みのものを集めておくんです。
 
 
 
 
例えばわたしは
 
 
 
その時の気分ごとに聞ける
音楽のプレイリストを作ってあるので
 
・アガる曲シリーズ
・癒される曲シリーズ
・哀しみにひたれる曲シリーズ みたいな感じ
 
それを聞きながらひたすらお散歩🐾 とか
 
 
 
インスタに「癒し」というカテゴリを作って
好きな投稿を保存してあるから
 
・とにかく癒される猫動画
・わたし的美男美女の画像
・きゅんとする子供の動画 などなど
 
それをお布団にくるまってひたすら見るとか
 
 
 
とにかくお家に引きこもって
ごはんも作らないで
DMMで借りた漫画や
撮りためたマツコの知らない世界を
 
お布団にくるまって観まくるとか
 
 
 
なんで今イヤな気分になっているのか
どんな思い込みがその気分にさせているのか
どうだったらホントは嬉しいのか、を
ひたすら自分と会話
 
with お布団、とか
 
 
 
お布団にくるまってひたすら寝るとか
(お布団の登場率!笑)
 
 
 
 
 
そんなことをやっているうちに
 
そうだ~!この前買ったペヤングた~べよ!
 
とかなって
お湯を注いで3分後にはこうなっています。
ペヤングうまぁぁぁ~♪🥺🥺🥺
 
 
 
 
わたしは基本的に世俗にまみれたズボラ人間なので
 
アロマ焚いてお風呂でマッサージ✨とか
ヒーリング音楽流してヨガ✨とか
キャンドル灯しながらハーブティー飲む✨とか
 
ステキな感じのことはお守りにならないです笑い泣き
(↑これは元気な時に気が向いたらやりたいこと)
 
 
 
お気に入りのラーメン屋さんでつけ麺食べるとか
コーヒー飲みながらiQOSで一服の方が
よっぽどリラックスできます。
 
そしてその方がよっぽどこうなるのに効果的です。
コーヒーうまぁぁ~♪☕️💛
 
 
 
お散歩だとかお布団でゆっくりとか
そんなことに時間とれないよ~!!ショボーン
 
っていう人もいるかもしれませんね
 
そういう時は
 
ちょっとお手洗いに行って伸びをする、とか
目線を空にあげて雲と青空を見てみる、とか
アタマの中で推しに『今日もお疲れさま(ニコッ)』って言ってもらう、とか
 
そういうことでいいんです。
 
そんな感じのことで
自分のこころが1ミリでも軽くなること
リストアップして持っておくってことです
 
 
 
 
 
どうせ明日も地球で生きていく。
 
それなら
あなただけの、
あなたにしかわからない、
 
オーダーメイドの
こころのお守り増やしてみてください。
うじゃうじゃ…いっぱいあって全部イイ!!💮
 
 
 
タケダチヒロでした☺︎