こんばんは~カナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

皆さま、楽しい週末

お過ごしでしょうか?カナヘイピスケカナヘイ花  

 

FIFAワールドカップ2022サッカー

日本は残念でしたが大健闘だったし

感動をいっぱい貰いましたねビックリマーク

 

なので今日は久々にこんなお弁当音譜

三苫選手の1mm弁当サッカー
 
対スペイン戦での三苫選手の折り返し
からのゴォォォォル!!!!!!爆  笑拍手
・・・をお弁当にしてみましたピンク音符

 

image

テレビで見てて、あれはもう出ていると

思ってしまいましたが(スミマセン驚き

本当にあのプレーから諦めない気持ちの

大切さと感動をいっぱい貰いました!

 

日本代表のみなさん、ありがとう~花火花火花火

決勝のアルゼンチンvsフランスも楽しみですねニコニコ

 

左下にあるお菓子は延暦寺で買った

叡山ふくみ天平というお菓子で、

羊羹(餡の中に餅入り)を抹茶味の

最中で挟んで頂きます。すごく美味しい!よだれ

 

11月末の京都一人旅レポも新幹線前音符

5年ぶりの京都でした神社

東福寺の紅葉紅葉、最高過ぎるアップ
 
image
京都駅で食べたおばんざいランチ割り箸ラブラブ

 

宇治の平等院鳳凰堂へ。

リフレクションが素敵ラブ

 

お抹茶休憩お茶お団子

 

 

夜は二条城のプロジェクション

マッピングを見に行きました♪

 

石垣に映された美しい映像キラキラ
気候も良く心地よい時間でしたにっこり

 

夜ご飯は先斗町で柚子鍋オレンジ
美味しかった~!鍋デレデレ

 

2日目は比叡山延暦寺へ。

途中のケーブルカーやロープウェイ

から眺める紅葉が綺麗でしたもみじ

 

しかし遠かったびっくりバス→電車→

ケーブルカー→ロープウェイ→

山頂シャトルバスを乗り継いで

行ったので、道中楽しいけど

だいぶ時間がかかりました時計DASH!

(※他にも色々な行き方があるようです!)

 

比叡山延暦寺。山全体がお寺

なんですね!広すぎてとても

全部は回れませんでしたてへぺろ

 
延暦寺会館にて休憩コーヒー
梵字ティラミスを頂きましたよだれ
琵琶湖が見えるよー!音譜

 

延暦寺が思いのほか遠く京都に

戻るのが随分遅くなってしまった

ので修学院に寄るのはやめて

次なる目的地へGO!電車

 

京都府立植物園の紅葉も

見頃で癒されました~紅葉

 

この後アクシデントが!ポーン

 

禅林寺永観堂へ向かう途中、最寄りの

バス停で降りる際に転倒DASH!頭を打って

しまい小さいケガなのですが出血が

止まらず病院へ病院(1針縫ってもらいました)

 

その後、気を取り直して清水寺→

東寺のライトアップはしごをしようルンルン

と出かけるも、観光シーズンの土曜の

京都は大渋滞バスあせる清水寺も諦め東寺に

だけ行く事に、と予定変更。

 

・・・からの。

東寺の紅葉ライトア~ップ紅葉キラキラキラキラキラキラ
 
この素晴らしい光景を拝む事が
できたので、色々あったけどやっぱり
京都に来た甲斐があったー!爆  笑グッ
とルンルンで宿に帰る事ができましたハート

 

最終日3日目は。

嵐山へ音符渡月橋、何度
見ても絵になる景色ラブ

 

天龍寺、お天気も良く
気持ちいい―!晴れ

 

嵐山まで来たら勿論
竹林も歩いていきます♪門松

 

昼食は舞子飯嵐山店にて。

天麩羅膳を頂きました割り箸

予約取れて良かったぁニコニコブルー音符

この後、新幹線新幹線を乗り継ぎ

無事岩手迄帰りましたニコニコ

 

話は変わりますがもう1ネタ・・・ニヤニヤ

歳の瀬なのでふるさと納税レポも!¥

 

去年、北海道滝川市のお節をふるさと

納税の返礼品で頂いてとても良かった

のでリピする事にしました♪

 

去年頂いたのはこちら↓おせちキラキラ

今年の元旦の記事に写真を載せてるよ♪

 

今年は毛ガニかに座もついてる

こちらにしました~!爆  笑

 

これも美味しそうで迷いました↓よだれ

 

PRとかじゃないですよ!

個人の感想&勝手にお勧めですおねがい

 

そして私はまだまだふるさと納税

初心者なので、お勧めがあったら

教えて下さい!ニコニコお願い

 

今日も最後までご覧下さって

ありがとうございますぶちゅーラブラブ

 

どうぞ皆さま、素敵な週末を

をお過ごし下さいね猫しっぽ猫あたまキラキラ   

 
{1B3AF0F4-B702-49F2-979B-1579CC4EB853}
読者になって頂くと更新通知が届きます♪
 

ちなぞぅのインスタグラムインスタグラム

ちなぞぅのツイッターtwitter