こんばんはパンダカナヘイきらきら

 

皆さま、楽しい土曜日を

お過ごしでしょうか?カナヘイピスケカナヘイ花       

 

今週末は息子ニコが一泊のスキー合宿

に行ってます!現地(スキー場)集合

現地解散なので二日連続スキー場

まで送迎するのがちょっと大変車DASH!

 

せっかくスキー場まで行くので

ついでに一人でも滑ってこようかと

思ったけど、それは明日にして

今日はのんびりしたよニヤニヤ

 

まずはお弁当紹介お弁当音符

スキー合宿弁当(焼肉おにぎり編)おにぎ
 
スキー合宿の初日のお昼だけ
おにぎり等持参となっています。
(現地でトン汁を出してくれます。)
 
今年は牛肉のしぐれ煮を入れた
おにぎりにしましたおにぎり
 
ちなみに去年のスキー合宿は
唐揚げおにぎりでした爆  笑
image
 
牛コマをしぐれ煮にしました。
ちょっと濃い目の味付けで照れ
 
食べやすいように一つずつ
ラップで包んでおきました。
 
容器はセリアで買った
使い捨て容器です。
 
足りるか心配だけど・・・キョロキョロ
 
ちなみにスキー合宿の宿泊先は
夕飯も朝食もビュッフェ式ナイフとフォーク
足りなかったらそこでいっぱい
食べてきてね爆  笑
 

 

ちなぞぅがこれまでにご紹介した
お弁当(キャラ弁以外)一覧はこちら↓お弁当

https://ameblo.jp/chinazo-blog/theme-10098793497.html

 

  

今日の岩手高原スノーパークスキー
 
スキー場って普通みなさんスキーウェア
を着て行くのでもしかするとお気づきでは
ないかもしれませんが、実はものすごーく
寒いんですよっ!!真顔知ってるって?
 
今日は送迎だけなので、ちなぞぅは
スキーウェアじゃなかったから
もう寒くて寒くてゲッソリ雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
山麓(ふもと)でも-6度(山頂付近
は-12℃だってあせる)、しかも今日は
ゴンドラが止まる程風も強かったDASH!
 
あまりの寒さと、ちょっと小腹も空いて
たのでラーメンラーメン食べてから帰ろうかと
思ったけど、明日はここで昼食摂る事に
なるし、こんな時間(まだ10時半笑い泣き)に
お昼ご飯にしちゃうと夕飯も激早くなる
ので、ぐっと堪えましたグー
 
山道を降りてお目当ての場所へ向かいます。

 

文字数オーバーの為、お目当ての

場所は別記事にてご紹介しますてへぺろ

 

 

 

{1B3AF0F4-B702-49F2-979B-1579CC4EB853}
読者になって頂くと更新通知が届きます♪
 

ちなぞぅのインスタグラムインスタグラム

ちなぞぅのツイッターtwitter