0421 | THE CHINA WIFE MOTORSのBLOG

THE CHINA WIFE MOTORSのBLOG

Since 2001
Japanese Rock'n'Roll Style from Sakai City Osaka,JAPAN

Vo.G TSUNEHIKO KAJITA
Ba.Cho MASAKI NODA
Dr.Cho TOYOAKI NAGAI

あと1ヶ月でSAKAI MEETING TOURが始まる。


SAKAI MEETINGを12月にやることが決まって、

同時にSAKAI MEETING TOURももう一回やろうという話になった。


昨年SAKAI MEETING TOURをやった時、

行きたいけどスケジュールの都合で行けないライブハウスや場所があった。


まだまだ行きたいハコや場所があったけど、

今回は6箇所、

いろんなライブハウスでやりたかった。


SAKAI MEETINGは常に『ライブハウス』を基準にして動いている。

野外でやった時も『野外ライブハウス』と言っていたのは、

ライブハウスでの空気を野外にも持ち込みたい、

ライブハウスで育った俺たちとグッフォーの気持ちを表現したいという思いだった。


大型フェスに肩を並べたいわけでもなく、

ただただそこにでかいライブハウスを作った。

という感じかな。


ご存じのようにグッフォーも大変だ。

俺にとって、

うちのメンバーの次に近い存在であるのは確かなグッフォーのメンバー。


各々と多くの時間を話したけど、

所詮俺は部外者で何も言えることはない。

結論を受け止めるしかなかった。


ただ、

すでに決まっていたツアーもSAKAI MEETINGもやる。

と言った2人の気持ちには震えたし、

その言葉に大いに応えてやりたいし、

俺に、俺たちにできることなら何でもやりたいと思っている。


俺たちはメンバーチェンジをしたことがないから、

新しいメンバーを探したり、

サポートメンバーの調整をしたり、

その苦労は計り知れない。


だがやつらは前を向いている。

それってスゲーと思わない?

バンドが好きだから、

ライブが好きだから、

そのパワーはまだまだ腐ってはいない。


そんなやつらを誰が責めたり見捨てたりするだろうか。

俺はスゲーバンドの変化の時をまた見られるとドキドキしている。

きっとやってくれるさ。


そんな瞬間をSAKAI MEETING TOURでも、

12月のSAKAI MEETINGでも感じれることができると思うし、

みんなには笑顔で遊びに来て欲しいよ。


待ってます!


カジタツネヒコ