改めて…… | ああ素晴らしきニャン生

ああ素晴らしきニャン生

ブログの説明を入力します。


こんにちは(*⌒▽⌒*)

ブログを作ったは良いけど、ずーっと放置(笑)

いやいやびっくりもったいないじゃん!

という事で、今日から出来るだけ毎日

投稿していきたいと思います口笛

出来るだけねニヤリ

まずはね、すごーく薮から棒ですが

声優もしくはナレーターになりたいですお願い

と、言うのも〜昔から声だけは良いと

周りから評価頂いておりまして

あ、声だけですよ(σ・∀・)σ

それ以外は特に褒められた覚え無し

そんでもって私の声は決して

可愛い系とか萌え系ではありません滝汗

元々、地声は低いんですが、

中学時代に吹奏楽部に入って

マーチングバンドとして活動する時は

クラリネットを吹いていました。

(演奏可能楽器についてはまた詳しく書きますね)

ステップをしながら吹いたりするうちに

だんだん肺活量やら背筋が鍛えられ

挙句、中学三年時には部長になったので

皆の前で大きな声で話をする機会も増え、

必然的に声が太くなりました笑い泣き

また、部長として悩みや相談を聞く事も多く

トーンを弁えて話すようになりました。

この頃から、クラスメイトと電話で話すと

「ありまちさんじゃないかと思った真顔歳上のお姉さんかと思って緊張した真顔

と言われてびっくり

い〜んだか?切ないんだかショボーン(笑)

実はその頃、声優っていいかもな〜

とは考えていませんでしたイヒ

当時、朝練昼練夕練と部活道まっしぐら。

高校も楽器で受験して進学したので

中学時代と同じような状況。

それどころか、音楽の為の時間が増え

家には寝に帰るだけの生活。

必然的に、青春時代の私の夢は

音楽の先生になる〜合格

できればプロ奏者がいいけど〜笑い泣き

……でした笑い泣き

ずっと音楽を煮詰めていて、

同じ環境下で過ごすメイトたちに囲まれて、

アニメを気にしたり本屋さんに寄る事が無かった!

私の世代の青春時代に流行ったアニメや

マンガ、ボーカロイドについては、

だいぶ時間を経て知ることになります(笑)

(涼宮ハルヒの憂鬱とか、Only my Railgunが主題歌のとか、ひぐらしとか氷菓とか夏目友人帳とか……初音ミクも知りませんでした)

じゃあなんで声優を意識し始めたか?


突発的な閃きですグラサングラサングラサングラサン(笑)

しかも就活中に(笑)

リクルートスーツを着て履歴書持って

面接ハシゴしていたときに

「あたし声優やりたいわ」

と思ったんです(笑)

なぞのタイミングですよねガーン

大手のテレビ局にエントリーするも、

アナウンサー枠では無く総合職で出したのに(笑)


うーん、謎のインスピレーションニヤリ

まだどこの養成所にも通ってませんが笑い泣き

でもやりたいんです。声の仕事が。

贅沢言えば歌もやりたい。

武道館でLIVEやりたい。

がんばりたい!!

もし同じ夢を追いかけている方、

ぜひ一緒に頑張らせてくださいお願いキラキラ


ではではニコニコ