ノンケミカルな日焼け止め1 | ちぃなっつ

ちぃなっつ

声のタレント バルーンパフォーマー 飴細工師の仲村ちぃなです☆
声優・ナレーション・司会・DJ・CM・バルーンパフォーマンス・飴細工・鉄道アイドル・モデル等
声やパフォーマンスやイベントに関するお仕事を全般に活動中

夏本番!

…になるその前に、言っておきたい事がある。


日焼け止めは買ったかー??!!


あ、本当に大した事言わなくてすいません。。。

私買いましたよ。
だって日差しは親の仇ほど避けて生きてますから。


知ってる人も多いだろうけど、今一度ここで紫外線の話をしよう。
紫外線には2種類の刺客がいる。

心も身体も燃えてるぜ!
ようこそ小麦色のマーメイド。
君のお肌にずっきゅんどっきゅん。
これが青春だ!紫外線B派!!

photo:08



冷静沈着、入り込んだ事もわからない。
気付けばそこに奴はいる。
そっと傍でひっそりシミ皺を作ります。
紫外線A派。

photo:09



鬱陶しくて肌黒くなるのはB派なんだけど、質悪いのはA派なんだよねー。
Aったら曇りでも雨でも風でもいつでも付いて回る、静かなストーカー的存在。

なので曇りの日でも日焼け止め&日傘を差すのが正解!
奇異な目で見られるのを無視して差しまくろうヽ(^o^)丿


そして今年の戦利品はこちら!
photo:01


注文してまだ届いてないのを合わせれば、11個になるよ
3人以上の諭吉さんが旅立たれました…(´・ω・`)ちーん
ノンケミカル(悪い成分は入っていませんでしてよ)にこだわってるから1つ1つが高いのよ(o;TωT)o"


きっとみんな興味ないだろうけど紹介しよう。
自己満足だ。悪いか!

◆一番高いのはこちら!
紫外線を99%カットする優秀UVビーバンジョア!
photo:02


値段は52mi 1万2千円!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
たまに真夏の炎天下で仕事あるからしゃーなしに買うけど、そうじゃなかったら見向きも出来ないセレブ感よ
これはノンケミカルじゃないけど、その辺のドラッグストアで売られているのより全然マシ。
それより紫外線戦隊のほうがやっかいだから必要悪だと自分に言い聞かすのだ。



◆次に高級。年中使っている安パイUV・オードヴィーブ!
photo:03


30ml ¥5.143
1か月半で1個使うんだけど、毎回注文の度に身を切られる思いで注文ボタンぽちっとするの。
それでも使い心地や成分で申し分ない商品。でもなんか最近成分ちょっと変わった?
前の方が肌綺麗に見えたような…はっ もしや地肌が衰e…(自主規制)



◆24h UVベースエッセンス
photo:04


30ml \4.536ノンケミカルでナノ粒子も使っていない、しかもソニプラとかで売っているから手に入りやすいメーカー。
今までこのメーカーはファンデーションにナノ粒子使ってたりしたから嫌煙していたんだけど、改良でいつの間にか使わなくなったそうな。
(説明しよう!ナノ粒子とは、粒子が超絶細かくて仕上がりが綺麗な反面、毛穴から入り込んで体内を侵すとささやかれている影の陰謀者なのだ!)
だから今回初めて使ってみた(オークションで安かったから2つも買っちゃったぉ)。
使用感はなかなか良いよ。ぴったりしっとり。
冬には大変よろしいかと思います(^ω^)
よし、冷蔵庫でお眠り。4か月後にまた会おう。



◆ジョンマスターオーガニック ナチュラルミネラルサンスクリーン
photo:05


59ml 昔使ってた頃は5千円くらいしてたけど、最近見たらなんか3千円台になってる。。。
当時はノンケミカルの日焼け止めほとんどなかったからなー。
どんどん出てきたから値下げかしら?
嬉しいけど( ̄▽ ̄)

1種類だけステアリン酸グリセリルっていう界面活性剤(肌バリア壊すわよ)が入ってるけど、まあ許容範囲かと。
今は身体用に使ってる。
ちょっとべったり感はあるけどね。
59mlも入ってるから、コスパはいいと思うのだ(^^)v


眠くなったからあと数種類は後日アップしまするー

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★