とりあえず対処療法、それも一つの戦略か… | 富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

自分に厳しく完璧主義。ちゃんとちゃんとが口癖でカチカチ、ガチガチ、べきべき思考。そんな私が断捨離でべきべき思考の思い込みを断捨離する奮闘記。

 

幸運の象徴!

 


 

お庭にありました、蝉の抜け殻

 

 

やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

吉塚千夏です。

 

断捨離のある暮らしをお届けしています。

 

 

やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木

 

我が家のエアコン、謎の水漏れ問題。

 

一つずつ可能性を潰す戦略。

 

とは、

 

とりあえず対処療法で様子を見る。

 

え〜〜〜っ。

 

嫌いな方法…

 

どこからどうやって水が漏れているのか

という根本原因がわからず

 

とりあえずここを塞いでみる

あちらを塞いでみる。

 

こちらに新たな排水経路を作る

 

で、どうなるかやってみる。

 

<そんなんでいいんかいっ!>

 

でも、これしか方法がないという空調屋さん。

 

<そうなのね、残念…>

 

 

家中に張り巡らされている配管は、

屋根裏や床下に隠されていて確認できない。

 

 

しかも配管の図面がない…

 

 

だから、今 困っていることを対処するしかない。

 

 

一つずつやってみる。

目の前の問題を一つずつ解決していく。

 

 

そうなのね。

なんだか一抹の不安を抱えた感じでもある。

 

 

なら、次の可能性を考えておくか。

 

快適な生活をするための前向きな諦め

すぐに動けるように心の準備!

 

 

まあ、

考え方によっては今まで抱えていた配管問題が

少しずつ明確になっていることは確かだものね。

 

 

配管だって永遠に使えるモノではない。

取り替え時期は必ずやってきますものね。

 

良い方に考えよう。

 

 

築30年、突然いろんなことが起きる我が家

すぐに対応してくれる空調屋さんには感謝しかない。

 

 

しかも暑い最中の補修、撤去作業。

作業員さんには頭が下がります。

 

 

さて千夏ちゃんは、溜まったコトの断捨離を進めなくては

頑張るぞ〜〜〜〜っ!(泣)

 

あ、これも目の前のコト一つ一つ

小さなコトから一点突破!だね。

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

素敵な古民家のお店です。

ゆったりとした空間で気ままな自分時間を過ごしましょう。

 

是非お待ちしています。

 

お申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

今日も一日 むふふっと

笑顔になれる瞬間がありますように!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

ご自宅サポート

ご相談などこちらからお願いいたします。

↓↓↓

 

スター 公式ライン

  

 友だち追加

 

  

 

 

 

ブログ村ランキング参加中

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

  断捨離ストーリーを紹介!

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

週刊文春WOMAN Vol.22 24年夏号 (文春ムック)

 

 絶賛発売中~!

 

 

 

 

 

   

 

 

是非是非〜。