てんやわんやの我が家(泣)でも視点を変えれば… | 富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

自分に厳しく完璧主義。ちゃんとちゃんとが口癖でカチカチ、ガチガチ、べきべき思考。そんな私が断捨離でべきべき思考の思い込みを断捨離する奮闘記。

ランチ会を開催しまーす!

 

素敵な古民家のお店です。

ゆったりとした空間で気ままな自分時間を過ごしましょう。

 

是非お待ちしています。

 

お申し込みはこちらから↓

 

 

やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

吉塚千夏です。

 

断捨離のある暮らしをお届けしています。

 

 

やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木

 

我が家はてんやわんや

 

地震で瓦が割れているらしく

今日から修理補修工事がはじまりました。

 

<びゅ〜んと瓦が運ばれてる〜>

 

それと同時に

家の謎事件である一階の天井からの水漏れと

不思議な場所からの水漏れを

解決するべく空調屋さんが

水漏れ可能性を一つずつ潰していくことに。

 

 

<2階のエアコン2台のドレン水を直接外に出すための工事>

 

 

ガガガガ、ドドドドっ、トントンカンカンと

家中いろんな音が鳴り響く

そして、わんこも吠えまくり(泣)

 

クローバークローバークローバー

 

水ってさ、私たちの生活には欠かせない

でも、必要でない所からの水は厄介

 

原因がわからない過剰な水は、

安心して安全に生活ができない

謎は不快でしかないのね〜。

 

 

そんな環境はやっぱり常に不安。

気持ちも不安定になって当たり前なのね。

 

 

ちょっとしたことでヒステリックになる。

常に不安がつきまとい快適に生活が

できないってイライラするんだね。

 

 

 

あ、そう

昨日 冷蔵庫も壊れちゃったの。

あれ、ランプが点滅してる〜〜。(泣)

 

夫の母こと姑は「明日 冷蔵庫、買ってきてもらうわっ」と

まずは修理してくれ〜〜〜〜。と言いました(笑)

 

 

なんだかんだと修理修理修理の修理三昧。

 

 

私は部屋に缶詰状態。

 

仕事もおろそか。

家事もおろそか。

私事ももおろそか。

 

泣〜〜〜。

 

でも良いこともある。

見て見ぬ振りがなくなってきた吉塚家の面々。

これはとっても進化していると感じているの。

 

問題と向き合うこと。

すぐに対処すること。

 

 

水漏れ問題を先送りしてたら家が腐ってしまう。

 

そうか

問題を先送りしていたら

家もそこに住み暮らす人も腐っちゃうのね。

 

 

環境の大切さを痛感!

 

 

当たり前に使っているモノ(家)が

当たり前に使えていること(住めていること)に

感謝しなくてはなりませんね。

 

 

エアコンも冷蔵庫も家も私たちの命を

守ってくれているモノですものね。

 

 

だからそこ、日々のお手入れが大切になる。

 

 

 

さ、今日も断捨離!

まずは気になっているコトの断捨離だわ

免許更新へ行ってきます!

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

素敵な古民家のお店です。

ゆったりとした空間で気ままな自分時間を過ごしましょう。

 

是非お待ちしています。

 

お申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

今日も一日 むふふっと

笑顔になれる瞬間がありますように!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

ご自宅サポート

ご相談などこちらからお願いいたします。

↓↓↓

 

スター 公式ライン

  

 友だち追加

 

  

 

 

 

ブログ村ランキング参加中

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

  断捨離ストーリーを紹介!

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

週刊文春WOMAN Vol.22 24年夏号 (文春ムック)

 

 絶賛発売中~!

 

 

 

 

 

   

 

 

是非是非〜。