誤魔化しって… | 富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

自分に厳しく完璧主義。ちゃんとちゃんとが口癖でカチカチ、ガチガチ、べきべき思考。そんな私が断捨離でべきべき思考の思い込みを断捨離する奮闘記。

 

こんにちは

 

何かで何かを誤魔化す。

 

あ〜〜、なるほど

 

誤魔化しの意識が育まれるのね…

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

吉塚千夏です。

 

断捨離のある暮らしをお届けしています。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


 

誤魔化しは誤魔化しを増幅させる。

 

根本を見直す。

この大事さを痛感する。

 

だって、誤魔化していても、

誤魔化しの上塗りをするだけ。

 

 

潜在意識では誤魔化していることに気づいているから。

嘘をついている自分に気づいているから。

 

本当はこうしたい

本当は本当は本当は…

 

でも本当はを叶えることができないから

これでいいかと誤魔化す。

 

本当を叶えていないから

 

結局、満足していない。

満たされない何かが残る。

 

 

誤魔化して一時をやり過ごす。

それはやっぱり根本的な問題解決にいならない。

 

 

だから、

いつもぐるぐると同じような事を繰り返す。

 

 

そんな風に感じた日でした。

 

 

でも、ほとんどの人がそう。

人のふり見て我がふりなおせ。

 

 

自分もそうなっていないか

自分自身を検証し

"本当は" を叶えるために、

小さな本当はを叶えていく。

 

 

あ〜、違うよね。

断捨離は引き算。

 

 

"本当は"を妨げているモノ・コトを断捨離。

 

 

誤魔化し、何より自分で自分を誤魔化している。

 

なんだか悲しい光景。

痛々しい。

 

でもそうしないと、

未熟な今の自分を支えていられないのだろうね。

それもわかる。

 

 

「捨てれば大概のことは解決する」

 

師匠やましたひでこの言葉を信じてみようと思う。

 

 

気持ちは重い。

だからそこ断捨離ね。

 

 

さ、今日もひとつ断捨離!一つ汚れを落とします。

 

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

さあ、さあまだまだ続くよ!

 

大澤ゆう子トレーナー

「汚れの断捨離行脚」

 

次は、盛岡へ〜〜〜!

<盛岡って盛岡冷麺が有名よね、遊びがてら行くもよしだね!>

 
お申し込みはこちらから
↓↓↓

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

今日も一日 むふふっと

笑顔になれる瞬間がありますように!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

ご自宅サポート

ご相談などこちらからお願いいたします。

↓↓↓

 

スター 公式ライン

  

 友だち追加

 

  

 

 

 

ブログ村ランキング参加中

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

  断捨離ストーリーを紹介!

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

週刊文春WOMAN Vol.22 24年夏号 (文春ムック)

 

 絶賛発売中~!

 

 

 

 

 

   

 

 

是非是非〜。