そっそれは、頑固な便秘が原因だった… | 富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

自分に厳しく完璧主義。ちゃんとちゃんとが口癖でカチカチ、ガチガチ、べきべき思考。そんな私が断捨離でべきべき思考の思い込みを断捨離する奮闘記。

 

金沢開催!まだ間に合うよ〜。

3席ご用意あります。是非!

 

 

お申込はこちらから↓↓↓

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

吉塚千夏です。

 

断捨離のある暮らしをお届けしています。

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

昨日は、会社の健診日。

 

会社に健診カー2台でやってきた!

 

おお、おっきい車。

運転手は看護師さん。

 

若い女性の時もあるの。

すごいわ〜と感心。

 

看護師、事務方総勢11名と

お医者様で段取りよく進めていく。

 

3時間近くで終了。

 

意外とこの検診で

癌が見つかったりもするの。

 

侮れないんだな〜。

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

実は、

びっくりしたことが!

 

胃のバリュウム検査

キャンセル者が続出。

 

なんですと?

どういうこと?

 

原因は、便秘。

<ダンシャリアン詰まりに反応!>

 

それも三日も四日も出ていないと…

 

頑固な便秘だとバリュウムが体の中に

残って危険だから受けれらない。

 

なるほど。

そりゃ、ダメだわ。

 

我が社は男性社員がほとんど。

型枠大工という特殊な専門工事業者。

 

高い所で仕事をしているの。

いちいち降りるのが面倒だから、

我慢するのかな…

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

従業員は会社の財産。

ここにお金かけずにどこにかけるのか

 

と、いつも思うの。

 

 

それは、

何も給与を上げることだけではない。

 

 

従業員が働きやすい環境を整えること。

 

物理的な環境

社会的な環境

精神的な環境

 

断捨離でいうごきげんと同じ

 

健康と安全   →命

安心と元気   →社会

解放感と爽快感 →精神

 

これが満たされて、働く意欲が湧く。

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

ボロボロの畳の休憩室

 

それは、すなわち

お前達はボロボロの休憩室で十分だ!

というセルフイメージを刷り込んでいるのと同じ。

 

 

そんな扱いを受けたらやる気はダダ下がりよね〜。

 

 

給与が上がった喜びは一時的

 

それよりも毎日過ごす環境。

気持ちの良い空間の方が持続的に満たされる。

 

緊張した体を、

休憩時に安心して休めることができる空間

 

キレイな畳で、

体をゆっくりと休め午後の仕事に備える。

 

体が休まれば、心も休まる。

当然、仕事の事故率も軽減される。

 

 

そんな小さな事だけど、

自分たちを大切に扱ってもらえているんだ!

というセルフイメージに繋がっていく。

 

 

だからこそ、

まずは、物理的な環境を整える

見えるところからやる。

 

それが断捨離。

 

だって、

断捨離はそこに働く人の

ごきげんを大切にしているから。

 

仕事の効率は結果。

断捨離した結果、効率が良くなった

 

というだけにすぎない。

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

企業に断捨離を取り入れたら

売り上げが爆あがりらしい。

 

あ〜羨ましい(笑)

 

詳しくはこちらから↓

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

さて、問題は従業員の便秘!

どう解消していくか…

 

モノの断捨離を進めていけば

早いのだろうけれど、

会社は夫のナワバリ。

 

口出し無用。

 

モノからいけない時は、

汚れから、掃除から

というパータンもあり

 

たまに、シンク磨きにいくか!

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

ささっ、汚れのあれやこれや知りたい方

 

お申し込みはこちらからポチッとポチっと!

どうぞ宜しくお願いしたします。

 

お申し込みはこちらから

↓↓↓

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

今日も一日 むふふっと

笑顔になれる瞬間がありますように!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

ご自宅サポート

ご相談などこちらからお願いいたします。

↓↓↓

 

スター 公式ライン

  

 友だち追加

 

  

 

 

 

ブログ村ランキング参加中

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

  断捨離ストーリーを紹介!

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

 絶賛発売中~!

 

 

 

 

 

   

 

 

是非是非〜。