使えるか使えないかではなく、使うか使わないか…夫とのバトル | 富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

富山 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー吉塚千夏 断捨離でむふふと笑顔に!

自分に厳しく完璧主義。ちゃんとちゃんとが口癖でカチカチ、ガチガチ、べきべき思考。そんな私が断捨離でべきべき思考の思い込みを断捨離する奮闘記。

 

おはようございます。

 

車庫の中をツバメが

ピーチクパーチク

 

何やら3羽で密談中?

それとも3確関係?

 

むふふ

 

 

今年も子育てを

楽しませてくれそうね!

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

吉塚千夏です。

 

断捨離のある暮らしをお届けしています。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

夫とバトル

 

むふふ。

できるようになったのよん

(全て飲み込んでいました)

 

夫が会社に

またまた、新しいシステムを導入したいと。

 

これで3回目!何ーーー!

 

前回2回は、あえなく撃沈…

資金投入したにもかかわらず、

うまく軌道に乗せらせなかった。

 

 

でも、思うのです。

使っていないだけでは?

担当者からは何度も使ってみてくださいと…

 

新しいこと覚えないといけないから、ハードルが高いと夫。

そりゃそうでしょうよ、新しいんだからと心の声。

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

夫が言ったのです。

「今回のコレは使えると思うんだよね〜」

 

 

と、そこで私のスイッチがON!💢

 

 

「使えるか、使えないかではなく

使うか使わないかではないのか?」

 

ありゃ、口から出ちゃった! あはは

 

夫は「お前も使うと思うよ!💢」っと

捨て台詞を言ってプンプンで出かけましたとさ(笑)

 

 

クローバー クローバー クローバー 

 

確かになんでもやってみないとわからない。

だからやってみればいい。

 

でも、

 

ちゃんと使ってもいない状態、中途半端で

次から次へと高額な資金投入はあり得んだろ!っと

 

 

何のためのシステム導入なのか

改めて考えてみないといけないですね。

 

働く人の負担軽減

誰でもどこからでもアクセスできる。

 

本当にそうなのか。

 

本当にそれがあれば負担軽減なのか。

どこからでもアクセスできるシステムが必要なのか。

 

 

システムを導入するという事が負担になっていないか。

 

使いこなすためのエネルギーをかけてでも

入れたほうがいいと考えるのか。

 

 

考えているようで、考えていない。

悶々とそんなことを考える千夏ちゃんに、

 

 

今朝 夫は、

システムの動画メールで送っておいたから見てくれないかなぁ…と。

 

 

見てやろうじゃないの。(笑)

 

 

さあ、今日も一つ断捨離、一つ汚れを落とします。

 

あ、今日は可燃ごみの日!急がねばダッシュ

 

 

 

 

ブログ村ランキング参加中

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

  お知らせ! 

あの、「ウチ断捨離しました」出演 

親分ことピカピカの魔術師大澤ゆう子トレーナーが金沢にやってくる!

 

お掃除のあれやこれや聞いてみよう!

グググ〜〜〜んとお掃除が愉しくなること間違いなし。

 

お掃除ってそうだったの⁉️と視点が変わること間違いなし。

 

全席6!です。残りわずかになってきましたよ〜。

お早めに!

 

<金沢開催 > 詳細はこちら↓チラシを見てね。

 

 

金沢開催のお申込はこちらから↓↓↓

 

 

<高山開催>  詳細はこちら↓のチラシを見てね!

 

 

 

高山開催のお申込はこちから↓↓↓

 

 

 

是非是非、待ってまーす!

 

 

 


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

  断捨離ストーリーを紹介!

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

 絶賛発売中~!

 

 

 

 

 

   

 

 

是非是非〜。

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

今日も一日 むふふっと

笑顔になれる瞬間がありますように!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

ご自宅サポート

ご相談などこちらからお願いいたします。

↓↓↓

 

スター 公式ライン

  

 友だち追加

 

  

 

 

 

ブログ村ランキング参加中

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です