ご縁をありがとうございます ♪

 

Magical Me「魔法使いの自分軸」

御影石 千夏 です。

 

 

 

 

雨だったので

洗える浴衣にしようかと迷ったけれど、

着物で出かけた日曜日。

 

次の週末は

暑くて着られなくなるかもしれませんから。

 

母の友人の友人のお母様(!)から

譲っていただいた、

しつけ糸付きの単衣(ひとえ)。

 

大切に大切にしまわれていた着物に、

風を通すことができるのは嬉しいものです。

 

 

初おろしの本場博多帯は、

ピシッとかたいのにすべるものだから、

締めるのに手こずって、

今回も汗をかきながらの着付けに。

 

それぞれの着物の特性を生かして、

パパッと5分で着られるようになるのは、

時間の問題……のはず。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

ひまり庵で一緒に学んだAさんは、

着付けが超絶にうまく、

コーディネイトも毎回素敵で、見惚れました。

 

しかも、半襟は

Tシャツに半襟を安全ピンで留めただけ、

なんですって!

 

着付けも、

半襟付けも、

私は伸びしろがたっぷりあります、笑。

 

土曜日も着物で出かけるので、

自分の成長ぶりが楽しみです。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

チャレンジが思った通りにいかないことを、
「私にはできない」
と思うか、
「できるようになるのは時間の問題」
と思うか。

 

どう捉えて、

どう楽しむかは、

自分次第。

 

成功しようがしまいが、

私はチャレンジを続ける自分が好きです。

 

*しつもん*
あなたはどんなチャレンジを楽しんでいますか?

 


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

 

 

▼着物関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼《最高の価値観》を明確にするワーク&解説動画をプレゼント中

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/200048

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

親子がそれぞれ幸せになるコツ、

他人軸から自分軸にシフトしたことで

家族との仲も劇的に改善した経緯などを綴った電子書籍▼