ご縁をありがとうございます ♪

 

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏 です。

 

誰もが才能全開で自分を生ききる世界を目指して

活動しています。

 

 

 

今回は、前月にたくさんの方に

読んでいただいた記事のご紹介です。

 

 

 

1.ネガティブなレッテルを自分に貼らない〜「大丈夫」と自分を信じる

 

「私はいつも〇〇だ」
というセルフ・トーク&セルフ・イメージは

なかなかに強烈。

 

なかでも、
「私は△△ができない」
といったネガティブなセルフ・イメージは、
 

「ね、やっぱり私は△△ができない」
と無意識に『できない自分』を

証明しようとしてしまうからです。

 

自分にネガティブな評価をしてしまう

癖がある人に、

ぜひお試しいただきたい

セルフ・コーチングをご紹介しています▼

 

 

何ができようが、

何ができなかろうが、

 

あなたはあなたでいるだけで

価値があります!

 

 

▼関連記事

 

 



2.着物に帯を合わせるセンスを磨きたい

 

「娘に振袖を着せる」という

サブゴールの1つを達成したときに

ぶつかったのが、

 

「振袖に合う帯がない……」

という現実。

 

私にはかわいいと思うコーディネイトに、

娘がOKを出してくれないのです^^;

 

こちらのコーデ、

あなたはどう思われますか?

 

 

 

 

3.コーヒーの苦味をバニラアイスで楽しむ〜アフォガード

 

大好きな

久保田食品のバニラアイスが手に入り、

アフォガードを楽しんだときの記事。

 

つぶやきのような短文を

たくさんの方に読んでいただき、

『美味しいは幸せ』を

何度も味合わせていただきました。

 

ありがとうございます♪

 

 

 

4.桜のない『お花見』で考えたこと〜自分の選択に自信を持つ

 

寒い日が続いた3月、

1分咲にもなっていない

桜の下で集っていたときのこと。
 

「『お花見文化』を知らない海外の人が見たら、

 こんなに何もないところで何をやっているの?

 と不思議でしょうね」
と話しかけられて、ハッとしました。

 

「桜が咲いてようがなかろうが関係ない。

 みんなで集いたいから集うんだ」
と同じように、
「人生も、こんなふうに楽しめたらいいのに」

って。

自分で選んだことを疑わない、迷わない。
 

とことん楽しむ。
 

すると、自然に仲間ができる。

 

そうした人生の楽しみ方に

想いをはせた午後でした▼

 

 

 

*こうして読んでくださるあなたとのご縁にも

 心からの愛と感謝をこめて……*

 

 

 

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

 

 

 

▼自分が本当に大切にしていることがわかる無料メール講座

 

 

親子がそれぞれ幸せになるコツ、

他人軸から自分軸にシフトしたことで

家族との仲も劇的に改善した経緯などを綴った電子書籍▼