こんにちは

 

 

週末は、何かと多忙なAさんと

久しぶりのランチでした。

 

 

 

 

 

Aさんとは、いつぞやキラキラな

起業塾のイベントに行った際

お互いに、

う~んこれなんか違うな(笑)と

さっさと会場を後にしたきっかけ

から、お友達になりました。

 

 





 

 

Aさんは、もともと持っているビジネスワークに

さらに新しいことも始めようと

奮闘中で、この日も沢山お話をしていました。

 

 

 

お一人様のビジネスって正直、

自分だけで進んでいかなきゃ!

そんな毎日だけど、時々

やっぱり誰かに相談したくなるよね

 


 

それでAさんも、起業塾的なものを

物色していたそうです。

 

 

 

 

 

私も4年前に、起業したての頃に

色々な起業塾系のあつまりに

数えきれないほど行きましたが

”あ・うん”の呼吸じゃないけど

なにかが合わないな・・て思うわけですよ。

 

  


身体が、「ここは雰囲気違うと思う」って

感じて、違和感を察知するわけです

 

 

それで、入らなかった起業塾は

山ほどある。

 

 


何かを学ぶにしても

誰から学ぶのかてとても大事です。

 

 

進んでいく過程で、吸収の仕方が

断然ちがいますもん。

 

 

この先生の話は分かる!

とか

この人の雰囲気は和むなとか

なんか感覚が、自分に受け入れられなければ

その講座やスクールは止めた方がいい。

 

 

最初に「あれ?」て思ったことは

あとあと「あ~やっぱ」な結果につながるの

 

 

人付き合いもそうじゃないかな?

私はいつも直感を信じてる

Aさんとのお付き合いも

この直感によるもの♪


 

へんに損得感情をもつのは

私には、無理があるのよね

昔それで痛い目にあった。

まっ、この話は長くなるので

いつか機会があればね(笑)

 

 

ビジネスマインドのお話って

この日も沢山したけど

やっぱり気軽に話せる相手が

身近にいるのって、安心出来るよね。

 

 

私のスタイリストの為の

ビジネス講座も、そんな

安心できる場所であってほしいと

願って作っています。

 

 

身近過ぎる人には相談しにくい

まったく畑違いの人に相談しても

悩みの根本的な部分を

わかってもらえないかも・・

 


こんなお悩みを持つ

ファッション起業をされている女性に

届くといいな。

 

 

 

詳しくは

スタイリストのための

ファッションでお仕事をしたい方向け

メール講座はコチラ↓↓