こんにちは

 

 

~38歳からの「印象チェンジへ」~

 大人になって洋服もメイクも

愉しめなくなってきた

あなたのためにファッションで

「印象チェンジ」へ

浅浦千夏です

 

 

普段の私は、お客様の外見のお悩みを

解決することをサポートしているわけですが

私がいつもモットーにしている事

 

 

それは、カラー診断でも、

ファッション診断だとしても

その方の似合うだけに焦点を合わせない

ように、なるべくしています。

 

 

そこが一般的なカラー診断とは違うとこかな。

 

 

ライフスタイル・趣向も加えてこそ

その方の「自分軸」の完成度が

高まると感じています。

 

 

私自身は、30年前に、

カラー診断を受けて

ブルーベースの”ウィンター”と言われたけど

確かにそうなんですけど、好きな色って

この数年は、イエロー系なんです。

 

 

 

長い事一番似合う黒を着ていましたが

いつのころからか、黒を着ると

気分が沈む(笑)

 

 

 

まっ年代的にも、黒をを着ると、顔のくすみ感が

出てきやすいですしね。

 

 

イエローを着ると、とても気分が上がるし

ブルーベースの私ですが

イエローが似合うブルーベースなんですよ。

 

 

それでも、オレンジまで行くと苦手です

でもオレンジも大好き(笑)

 

 

 

先ほどにも書きましたが

そう

ブルー系の色が似合う私が

なぜ黄色が似合うのか?!

 

 

 

時々お客様からも

「浅浦さん・・私と同じブルーベースなのに

その色着れるんですね?!」

 

 

 

これ良く言われる(笑)

 

 

 

カラー診断を受けると

黄色が似合うイエローベース

青い色が似合うブルーベース

 

 

この二つに大きく分け、さらに細かく4種類

他の方の診断も、そうだと思います。

 

どうしても、◎◎系などに

入れたい

グループ分けしたいのが○○診断です(笑)

 

 

私も、一応15種類のグループに分けて

お伝えはしています。

「自分軸」をそのベースに知った上での

様々な応用が出来るわけですからね♪

 

 

だけどね

だけどね

 

診断にとらわれずに

好きなもの+ライフスタイルをそこに

入れたいのが私のレッスンです。

 

 

だから私は、

いつでもあえてのチャレンジですよ!

自分が似合いずらいけど

着たい色をいかに着れるかを

チャレンジして、苦手なものを

寄せる術を磨いています。

 

 

 

 

 

 

 枠にとらわれない

「自分軸」を知って、自身をつけたい大人女性の

鮮度アップレッスンの三月レッスン募集中です。

変身したい方のメニュー一覧

 

 

 

とここまでは、一般のお客様向けのお話ですが

私のようなお仕事を目指されている方には

「カラー診断って出来たほうがいい?」

 

現在パーソナルスタイリスト向けの

ビジネス講座をしている私ですが

カラー診断を取得されていない方も

居られます。

 

 

生徒さん以外のスタイリストさんからも

カラー診断が

出来たほうがいい??

時々質問を頂くんですよね。。。

 

 

これね

カラー診断だけに頼ってはいけない

これは、上記の部分の話を読んでくだされば

理解していただけますね

 

 

でも

カラー診断が出来たほうが

断然良いに決まっています。

 

 

だって、どんな方に

どんな色が似合うのか

どんな雰囲気に、色がもたらす効果が

あるのかを知らなくては

お客様のなりたいイメージなんて

作れないですもん

 

だから私は、カラー診断を

出来たほうがいいにきまってる♪と思います。

スタイリストになりたい方むけメニュー

 

 

 

50歳イヤー特別プレゼント

「たった3つの質問で似合うがわかる

体型別着こなしBOOK」PDFファイルプレゼント

 

 

 

ファッションでお仕事をしたい方向け

メール講座はコチラ