こんにちは

 

 

 

 

 

 

先週末は、ママさんインテリアデザイナーの

【お仕事復帰に向けてのレッスン】最終日でした

 

   

 

 

 

久しぶりに職場復帰って、緊張感や不安が

ありますが、「似合う」を知って自信を

つけてから

復帰したいとお越し下さっていました

 

 

そう!装いは、自分のパワーになりますからね

 

 

自信をもって「これが自分の似合うもの」

そう思えるコーデを手に入れることを

目標に昨年スタートしていただいていました

 

 

 

 

来月からの本格的な仕事復帰に向けて

まずは「似合うティスト探し」

似合うものがわかれば

「好きと似合うの融合」

そしてボディ悩みを考える

 

 

 

背が低いこと

小さいサイズ

この二つを自分で解決できるよう

チョイスする目線を養う

 

 

 

そんな内容に特化した3か月でした

(現在は4か月に強化されています)

 

 

 

 

最終日は、お手もちの悩めるアイテムを

持参してもらって、着こなしのアドバイスを

しましたよ

 

 

 

 

 

こちらは、右がお手持ちのイエローニット

左は、浅浦の私物

黄色の違いを体感していただきました

 

 

 

 

 

右は優しいレモン色

左は、鮮やかな黄色

このお客様は、セカンドカラーがサマーなので

右の黄色も着れる色となります

 

 

 

 

 

 

そして皆さんの苦手なものの一つに

”組み合わせ”がありますからね~

 

 

 

 

このコートは、なんかパッとしないのが

お悩みだったそうです

 

 

 

 

 

形も色も似合うものだけど

スカーフなどの小物を取り入れて

刺し色とか柄などのせると

オシャレな雰囲気にしあがりますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

他のアイテムも、組み合わせを考えながら

お伝えしていきました

 

 

 

自分だけでは、組み合わせって

思いつかないものなんですよね

 

 

 

 

「いがいな組み合わせでしたぁ」

 

 

 

そう自分で思いつかないものなんです

持っているものの組み合わせって

慣れっこですからね(笑)

 

 

他のイメージって思い浮かばないものですもん

 

 

だから私の出番です

 

 

自分では思いつかない組み合わせ

お手もちの悩めるアイテムもなぜ悩むのか

その悩める部分を知ることで、カバーする着方も

自分でできちゃいますしね

 

 

 

 

もちろん全部が着れる一軍へ

格上げできるわけではありません(笑)

 

 

太って見える

やせすぎて見える

痛いおばちゃん風に見える

イメージがあっていない

 

 

そんなアイテムの場合は、私がプロとして

ジャッジをきちんとしますよ~

 

 

 

 

Aさん

お仕事復帰は、リズムに慣れるまでが

大変だと思います

とても前向きで、取り組むAさんだから

きっとリズムを掴めばまた新しいお仕事ライフを

楽しんで行けることと思っています

少しづつ頑張って下さいね^_^

 

 

 

 

 

click→「もう一度ファッションを楽しみたい方へメール講座」

 

これからの新情報や季節のオススメコーデなど

メルマガで配信中です

登録後すぐに、確認メールが届きます

数日たっても届かない場合は

迷惑メールBOXに入っている場合が

ございますのでご確認くださいませ

 

click→「もう一度ファッションを楽しみたい方へメール講座」


■魅力分析ホームページ
https://asaurachinatsu.com/

■魅力分析コンサルタント 浅浦千夏とは?
https://asaurachinatsu.com/86/