こんにちは

 

 

 

この夏から、密かにブログコンサルを復活していた私

 

起業されている方の外見の装い」のお手伝いしていますが

【SNSでの魅せ方の部分でのアドバイス】もしています

 

装い+SNS=起業女性には必要不可欠

 

この二つを重視していない人は

お客様から選ばれないと思います

 

先月は名古屋で、御同業社様の

単発ブログコンサルをさせて

頂いたA様と、アフタフォローとして

メッセンジャーにて

1ヶ月やり取りをさせて頂いてました

 

image

 

 

 

私からの改善案15項目を、一つずつ手直しを

されておられたわけです

 

 

 

まず一番面倒だろうなと思ったのが

”ジャンル分け”ですね

最初の頃って、頑張って書かなきゃ!と

思いつくまま書いてみて、一つのジャンルに

いろんなものを入れてしまって

月日が重なってしまって

大変なことになるんですよね

 

 

 

現在A様も、この部分をかなり手直しされて

いくなかで、そのつど拝見して

アドバイスさせて頂いていました

 

ジャンル分けされているんですが

味気ない時があった時が・・(笑)

 

 

ジャンル分けましたよ~

これでいいですよね~

では誰の心にも響きにくいわけです(笑)

 

例えばの例で言うと

下記のように、、ジャンルを小分けしたとします

 

┝家族

┝洋服

┝カラー

 

 

ジャンルを分けたとしても、これだけだと

初めて来られた方には

興味はそそられにくいですね

少したんぱくかなぁ~

 

 

私なら

 

 家族との時間

┝愛するワンコたち

┝息子の成長

 

 

洋服

┝季節のファッションについて

┝148cmのコーデ集

┝洋服のお悩みQ&A

 

 

カラー

┝パーソナルカラーについて

┝私の好きな色の世界

┝色をもっと楽しむ

┝メイクの色合わせ

 

 

何て感じで、分類するかな~

でもこれって、私が分けるなら・・です

 

 

 

ブログって、私も長年書いておりますが

やはり、その方の想いやイメージが感じられないと

読んでいても楽しくないし

その方の事の魅力が伝わらないと思っています

 

 

 

そして私の言葉でジャンル分けするよりも

やはりA様の言葉で、

ジャンル分けしてあげるほうが

人となりが伝わりますからね

そこ私は、A様に頑張って言葉を絞り出して

頂いたわけです

 

 

 

簡単に、こう変えてみてください!と

書くのは簡単なんです

  

 

道しるべはお伝えしますが

言葉を絞り出すのは、やはりA様の中から

導き出されたものを使うほうが

断然、読者の方へ響きますね

 

 

 

ブログって、ラブレターだと思っています

見知らぬ方

私に興味をもっていただいた方へ

もっと知ってもらう大事なツール

 

 

 

私の想いを伝わりやすく

盛り過ぎず

会った時に

「イメージ通りの人だったな~良かった~♪」

そう感じて頂けるようなブログになるように

気をつけて書いているつもりです

 

 

 

なのでA様にも、A様の良さが伝わるよう

ご自身の中から、絞り出された言葉を

載せていかれると、

もっとSNS発信も楽しくなると思いますよ

 

 

この1ヶ月間でかなり変化を遂げられたA様

ブログ記事の内容まで、ずいぶん変わられて

私も読んでいて、「へ~っ」とためになることも多くて

読んでいて楽しいのです

 

 

そうそう・・読んでいて楽しい

そう思えるブログって、また読みたくなりますからね

書いている自分も、楽しくなるわけです

「楽しい」が連鎖するのですよ

 

そしてSNSの魅せ方は

外見の装いの魅せ方とも連動しています

個人起業様は、SNSも外見も

ないがしろにしていたら、お客様から選ばれません

 

実力があれば

勉強していれば

資格をもっていたら

 

この部分ってそこそこ皆様同じなんですよね

 

同業社様との差別化をしていくこと

まず

SNSの外見・装いの外見

これが整っていなければ、

まず振り向いてもらえませんからね

てかお客様の目にとまりません

 

 

だから私は、知識の勉強も常にアップデート

していますが、魅せ方については

人一倍気を使っているつもりです

 

 

お一人様起業ブログ講座は、シークレットメニュー(笑)

 

 

そして現在は、

すべてSTOPしています

”鮮度アップレッスン”は、来月11月スタートが

最終となります

最後の募集は、近々”メルマガ”にて

特別募集する予定です

 

「貴方の自信を取り戻す秘密のメール講座」

 

 

お申込み・お問合せ

メッセージお待ちしております♪

ご連絡こちらより メールフォーム