こんにちは

 

 

いつもレッスンでお伝えしていること

「必ず試着をしてください」

 

 

特に・・ボディにお悩みを持つ方には

そこは外せません

背が低い・高い・やせ型・ふくよかなど

人それぞれのお悩みです

 

 

今回のお話は、私と同じ148センチ

でも5号サイズのとても可憐なT様のお話を

許可を頂いたので、書かせて頂きます

 

 

背が小さい私たちミクロ女子は、

特にお洋服のサイズ感が悩み

必ず試着して

その素材感・フィット感を体感してから購入して

頂きたいのです

 

 

現在T様は、鮮度アップレッスン中

その間LINEで、コーデ相談をさせていただくのですが

ワンピースを探していて

この中からどれがオススメかと

お尋ねがありました

 

 

頂いたのはこちらの3点

カッティングの美しさに定評があります

『YOKO CHAN』のもの

image

 

 

狙いは

仕事でも、お子様の行事でも着れるワンピ

正確さと、堅さを求められるご職業のT様

可愛すぎては、いけない

目立ちすぎてもいけない

でも女性らしさと、自分らしさを入れたい

 

そんな思いと、T様の好きなデザインを

考えると、真ん中をオススメしました

 

 

ボディバランスは、

可憐さのある5号サイズですが

少し骨の厚み感がある

いわゆるストレートタイプと言われるボディ

でもお顔のタイプは、コンサバよりも

ソフトクラシカルタッチのイメージがお似合いなんです

 

なので真ん中のコクーンtypeをオススメしました

パーソナルカラーが、スプリングさんなので

お色はネイビーをきちんと

セレクトされて、流石です

 

 

ただ・・こちらのお品は、ネットで注文すると

返品が出来ないことが悩みだそうです

私も、ブランドサイズ感を考えると

やはり実際着てみるほうが一番納得は行きますね

と話して、即効大阪のSHOPへ行かれたそうです

まぁ~なんて行動力

 

 

やはり着てみて、しっくりくるかどうかって

ありますよね

長く大事に着たいなら、試着出来ることが

一番大事なんです

 

そして素材感が、どれだけボディや

お顔印象にフィツトするのかは

ネットだけでは、かなり妄想力がないと

選びきれないはずです

 

T様は、やはりばっちりとご自分似合うものを

長く愛用したいと思われたからこそ

大阪まで、試着をされに行かれたわけですが

そうすることで、長く愛する素敵な一枚を

納得して手に入れることに成功されたわけです

 

「似合うものを、納得して手に入れる」これこそ

ノンストレスで、無駄がない!と私は思っています

 

鮮度アップレッスンを受けると

そんな風にご自分でチョイスしていくことが

できてしまうんです

 

 

本日10時より

LINE@にて、

2018「秋冬流行予測講座」を募集開始いたします

こちらにてご登録お待ちしております

 

ライン@はじめました!

セミナーや講座の先行情報が届くので

是非登録後、スタンプ送信してくださいね

 

友だち追加

ラインをお使いの方は、

上のマークをポチっと押してください

もしくは、 @ucs2970r で検索🎵

 

ブログランキングに参加しております

ポチッと応援お願い致します↓

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村