こんばんは

148cm 若魅せオシャレマスター ドン千夏 です
30代・40代のオシャレ迷子ちゃんを
手助けしちゃいますよん


パーソナルカラーをメニューに取り入れてまだ
間もないのですが、診断を受ける以外にも
色がもつそれぞれの心身の変化
感じ方などお話を交えながら
似合うテーマカラーを見つけていく
”ミニカラーセミナー”を初開催しました





時々言葉がつまったりしてても
お茶会常連の皆様の温かいまなざしで
なんとか楽しく乗り切れました
本当にありがとうございました



今月のテーマカラー

~ピンク~だったのです

ピンクは、女性には不可欠なお色
アンチエイジングとしても、女性ホルモンを
活発にさせてくれるので、70~80代の
オシャレなマダムはきっと、好んで着ている
このピンク


今日はピンクを着てくるか、持参してくだいと
お伝えして

「ピンクが家に1つもなかった」
「ピンクの服が一枚もないから、ピンクの着物着てきた」
「昨日買ってきたこの服!初めてかったピンク」
「久しぶりに着てみたピンク」

などなど皆様どうやらピンク苦手みたいでした(笑)



そしてこちらの方は、ピンクが一枚もないから
ピンクのお着物着てこられましたよぉ

さすが着付けの先生!
鏡もみずに着付けできるってすごいわぁ




そして
ピンクもいろいろありますからねえ


くすんだピンクを似合わない方がつけると
法令線・クマが浮き出て一気に老けます
(他のお色も同じ効果があります)




コチラの方は、右の夏色がお似合いでした
一昨日、初めて買ったピンクのトップスを
着てこられていたのが、まさにお似合いの
夏のピンクでしたよ~さすが




そしてバブルのころに、青みのピンク口紅を付けて
私だけ変だったの!!と力説されてたこちらの方も
満面な笑みですが・・・
左のお色はこの方のお色じゃないですね

右の秋のお色がお似合いでしたが、お着物も
秋色をセレクトされていて、さすが~と一同でなっとく






そしてこちらの方も、一枚もピンクはないし
気恥ずかしくてピンク無理~と言われてましたが

右の色を身に着けると
「かわい~似合う~」とみなさんの声に
「え??ほんとに??」の驚きのお顔(笑)






最後は、APJタッセル協会の認定講師&グルーデコ®の
斎藤美穂さん


着てこられていたのは
秋色のくすんだピンクですね(写真左)
大人っぽい雰囲気ではありますが
右の冬のピンクのほうが
お顔立ちをパキツと引き立たせてくれて
透明感が出ます




美穂さんが、テーマカラーのピンクに合わせて
色々な可愛いピンクのタッセルを持参してくれましたよ


かわい~♡
シルクリボン・オーガンジー・フワフワなリボンなど
女子気分が上がってきちゃうよね




私も楽しくって、色についてのお話って
ほんと奥が深くって、ピンクだけで
2時間以上喋ってました(笑)


何気なく着ていたり
なぜか手に取ることさえ避けていたり
似合わないと信じてた




みなさんのピンク嫌いも昨日のセミナーで
少しは緩和できてたら嬉しいな





皆様も
40代以上からは、積極的にピンクを取り入れてくださいね
来月は、「ブルー」をテーマカラーに決めました


5月26日 木曜日で開催予定です。
今回ご参加の方は全員来られるそうなので
数名あきがございます
また詳細をお知らせしますね



只今パーソナル診断モニター価格になってます

ドン千夏こと 浅浦千夏




5月の骨格診断・パーソナルカラーの
受付を開始しております

ご連絡こちらより メールフォーム

インスタもしております
↓↓ポチッととんじゃってくださいな
Instagram


にほんブログ村


にほんブログ村

岡山 #倉敷 #香川 #小豆島 #骨格診断 #パーソナルコーディネート #お買物同行
#ショッピングアテンド #30代 #40代 #アラフォーファッション
#似合う服 #自分に似合うお洋服 一緒に選ぶ #何を着ていいかわからない #ママファッション#150センチコーデ #おちびコーデ #ユニクロコーデ#コーデに迷わない#断捨離#ライフオーガナザー#少ないアイテムコーデ