こんばんは!

148cm 若魅せオシャレマスター ドン千夏 です
30代・40代のオシャレ迷子ちゃんを
手助けしちゃいますよん


みなさんは、今日何着ていこう・・て考える時に
何から考えますか?

靴から?
ジャケットから?
アクセサリー?

たぶんこれは、みなさん色々あると思います
自分の法則みたいなものがあると
意外に決めるの楽だったりするんです


私の法則


それはいつも「帽子」から決めています


どの帽子にしようかな・・ってね



各シーズンかなりの数の帽子がありますが
その中から、行く場所や会う方に合わせて
種類を、私なりに変えていますよ


例えばこちらは先日の
”大人の女子校”のランチ会

イタリア料理のお店・落ち着いた雰囲気
大人女子の集まりのキーワードに

選んだのがこちら少し華やかなタイプの帽子
私のティストよりは、少しエレガントに傾くデザイン




これで全身エレガントなスタイル
にすると私らしさが消えるので
デザインの効いたジャケット
足元は、ハズシたくて、
スニーカーとハンサムシューズに
悩みましたが、結果選んだのは、
ハンサムシューズ


こんな風に
自分なりの”コーデの法則”
決めてあげると
悩む時間が減りますよぉ
なのでオススメです


例えば

靴やバッグで決める
スカーフで決める
ジャケットで決める
ボトムスで決める

(スカートにするかパンツにするか)

その「着ていきたいアイテム」に
合わせた洋服・小物などを決めていくと
自然としっくりくるコーデに仕上がりますし


「もぉ~何着ていこぉ」
漠然と悩む前の
道しるべだと思ってくださいね



自分なりの法則を
みなさんも見つけてくださいね


ドン千夏こと 浅浦千夏


5月の骨格診断・パーソナルカラーの
受付を開始しております

ご連絡こちらより メールフォーム

インスタもしております
↓↓ポチッととんじゃってくださいな
Instagram


にほんブログ村


にほんブログ村

岡山 #倉敷 #香川 #小豆島 #骨格診断 #パーソナルコーディネート #お買物同行
#ショッピングアテンド #30代 #40代 #アラフォーファッション
#似合う服 #自分に似合うお洋服 一緒に選ぶ #何を着ていいかわからない #ママファッション#150センチコーデ #おちびコーデ #ユニクロコーデ#コーデに迷わない#断捨離#ライフオーガナザー#少ないアイテムコーデ