こんばんは


148cm 若魅せオシャレマスター
ドン千夏です
30代・40代のオシャレ迷子ちゃんを
手助けしちゃいますよん


昨日も書きましたが、毎月恒例のお茶会でした

ファッションのお悩みをプロに、相談できちゃう
このお茶会は、毎回すぐ埋まってしまいます

4名の女子のみなさんと一緒でした

リピーターのcourir tout droit
倉敷 ハイクラスジュネリスト 西薗 加奈子さん
お友達を連れて来てくださいました
そして先月「大人の女子校」シェア会で
知り合った小島圭恵さん


この日は、偶然?!
みなさんミクロ女子
(140~155センチ)が集まった(笑)



30~40代の女子のお悩みはほんとどこかつながる
ボディのお悩みね・・
縦にも横にも。。
ここは年代関係ないわ~ぁ



私自身のコンセプトは、
いかに背を高くバランスよく魅せるか
キーワードなの
本日はみなさんにコレをワンポイント伝授



骨格診断&顔印象分析を用いての簡易診断

ボディを隠したくて、隠そうとするとそれは
この間も書きましたが、さらに太って見えますからね


ボディラインを出した方が綺麗に見える
メリハリボディグループ小島圭恵さん
このオレンジのカーディガンの形は、彼女のお肉を
拾ってしまうんですよね・・
あえて!いつもかいてますが、
このメリハリボディグループの女子は
”隠したいけど隠さない”



腕も出してあげます
そして、お腹周りを隠したいからゆるっとワンピも
あえてベルトなどで、体のラインを出してあげます

ほら・・それだけで、「痩せた?」って聞かれるスタイルになる
これこれ~これが自分に似合う洋服のサイズ感とデザインです

 

 

 

 

 


それからざっくりニットが似合うんだけど
なんか寂しく感じてしまうM様
アクセサリーをプラスするだけで
みんなで「似合う~かわいい~」に変化します

これはM様
「絶対自分で買わないタイプです」
「でも変じゃない(笑)可愛い」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そしてT様も、スカートの丈やこれからの
足元についてのご質問

ソックスとロングスカートとの相性いい丈も
春・夏のお悩みポイントですよね
これは、また別で書かせてくださいね



そして診断後は、ビジュアルボードを作っていきますよ
自分の気になるものをビジュアル化することで
見えてくるものが多いのです

 

 



日ごろ忙しい女子の皆様
やっぱり自分に向き合う時間は
とっても楽しく感じられたようで
次回は「ショッピングクルーズにいこう」て話に
なりましたよ


自分に似合うを知ると、やっぱり新しいお洋服が
欲しくなりますもんね
せっかく知ったんだから、”変わりたい!女性の
変身願望に火が付きます


日々忙しさの中で、自分と向き合うとても
楽しく貴重な時間と感じて頂けたようで
嬉しくおもっていますよ

皆様昨日は、ご参加ありがとうございました
ショッピングクルーズ行きましょうね!

 

 

 

5月のご予約受け付け中です
お申込みはこちら  メールフォーム
 

 

ランキングに参加しております
更新の励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村


にほんブログ村
インスタもしております
↓↓ポチッととんじゃってくださいな
犬の画像多いです(笑)
Instagram

# 岡山 #倉敷 #香川 #小豆島 #骨格診断 #パーソナルコーディネート #お買物同行
#ショッピングアテンド #30代 #40代 #アラフォーファッション
#似合う服 #自分に似合うお洋服 一緒に選ぶ #何を着ていいかわからない #ママファッション#150センチコーデ #お