こんにちはぁ

岡山・倉敷で「大人でもキレイも可愛いも」あきらめないお手伝い
骨格診断勉強中のchinatsu.です


私は、20年以上前に、パーソナルカラー(自分の似合う色)を
受けたことがありました
結果は、ブルーベースのウィンターです
当時20代台前半の私に「黒が一番似合うわね」と
見てくださった先生の言葉を今も覚えています

自分に似合う色はその時に、だいたい理解出来たので
”色で迷うことはありません”でしたが
時々、この洋服なんで買ったんだろ・・とか
買うときは似合ってると思ったのになぁなんてことは
ずっとありました

でもそれが何が原因かわかりませんでした

その代表的なのが、私はコレ
綺麗なブルーの私に似合うお色のカーディガンを
選んでいるのになぁ

これは数年前の写真です
私はアメブロでコスメブロガーをしているので
コーデ写真も何年も前に物が沢山残っています

骨格診断勉強し始めると
「なぜ似合わないのか」が理解できるようになりますね

これはマント風のカーディガン
骨格診断”ストレート”の私には、ドルマンスリーブタイプの
デザインは、余計太く見えてしまうのです

このモモンガ風のデザインは
身長も148cmと低い私には、バランスがさらに悪く見える

だからか・・・似合わなかったんだねえ・・と
自分のコーデ集を見返して、「これなんかしっくりこない」と
思っていたコーデは、やはりストレートには似合わないものばかりを
セレクトしていたんだなと思いました

骨格診断を知れば知るほど、ほぉぉ・・・と思うこと多いですね
面白いなぁ

似合わないものと知っていて着るスタイルと
似合わないものと知らずに「好き」だけで着るお洋服は
自分の見え方は、全く別物になるのね
日に日に実感致します

それでも似合わないと知っていても着たいのよ
そのお洋服が!
それは誰でもあると思う

似合わないけど、だから似合うように着るには
こうすればいい

そんな提案が出来るようになりたい

chinatsu.

広島 岡山 倉敷 骨格診断 パーソナルコーディネート お買物同行
ショッピングアテンド 30代 40代 アラフォーファッション
似合う服 自分に似合うお洋服 一緒に選ぶ 何を着ていいかわからない