こんにちは
~岡山で大人でも可愛い・キレイをあきらめないお手伝い~
骨格診断勉強中の
CHINATSU.です

先日は広島にて骨格診断やメイクで
素敵な魔法を かけてくれる私の師匠でもあります
岡田先生の「骨格診断養成講座」一日目でした
骨格診断の授業はもう一日がかりなのですが
それぞれのグループに似合うお洋服などのラインはもちろん
なぜその洋服が似合うのか、理論的なことを学んできました

朝から新幹線に乗り込み、帰りは夜でした

帰るころには脳みそが溶け出しそうになってましたね

写真は
一緒に講座を受けている”瑞穂”さんと布を当ててみて、
似合う・似合わないを体感中です

骨格は、パーソナルカラーの似合う色とは違い
素材のもつハリ感や凹凸などで似合うものを
探っていく・・
これが奥が深い~・・・と
二人で長いことおしゃべりしながら布を当てておりました




楽しい時間はアッと言う間に終わりましたが
宿題があるので、あたふたしております

45歳からの勉強は、なにかと頭に入りにくくて大変ですが
自分の夢なので頑張ります


CHINATSU.