*さいたま2日目ねたばれあり① | どんな空でも

どんな空でも

٩( 'ω' )و





改めて、
ほんとしあわせだった(;ω;)


初めての2公演参加で
武道館はツアーの
最初の方だったこともあり

おんなじセトリだけど
ずいぶん違って聴こえました。



ここから先
がっつりねたばれ!









▼焚き火のような唄

武道館の日に聞いた
曲説を思いだしながら
聴いてました。

折れた心(枝)と
言の"葉"が集まって
そこに火を灯すのが
音楽なんだ、と(^-^)

“分け合った苦しみは
 まだ大きくても
 人の数だけ
 小さくなってゆくから”

あと、
二番の最初がいいな、
って思った!

あんまりちゃんと
覚えてないんだけど

かじかんだ手を
包み込んでくれた
その手もかじかんでた

みたいな、そんな歌詞。


こういう優しさ、
すきだなあ、!



▼Blue Bird

イントロすき(´ω`)

正直、
この曲発売されたとき
ぷち反抗期みたいな感じで
あんまりちゃんと
聴いてなかったし、

そんなにすきじゃ
なかったんだけど←

やっぱり、
生っていいよね。((


黒田さんが、
スタンドマイクで
歌ってて、

手の動きとか
口の動きとかが
すごくすごくぐっときて
泣いてしまった(;ω;)


“もう一人でも
 頑張れる気でいた
 どうして涙が出るのだろう”

ここがすごくすき(;ω;)ドキドキ


この曲のときに
後ろのスクリーンに
ビルみたいなのの前に
クレーン車みたいなのがある
映像が流れて、

確信は全然ないんだけど
被災地なのかな?
って思っちゃって
涙が止まらなかった、。



▼Summer rain

こぶさんアレンジ
しすぎだ(笑)

おててふりふりは
意外ときついんだよ‥!←



▼虹


Summer rain からの虹の
流れすきo(^-^)o

正直二人とも
きつそうで
聴いてられなかった(´・ω・`)




▼シルエット

最初の鐘の音すき(^ω^)

スクリーンの砂の絵
(おしゃれな言い方あるらしいけど
私は知らない←)

がかわいい(・v・)ドキドキドキドキ


ってか、
相変わらず、
サビの低音が旦那すぎるw

こぶさんの
“わたし”が違和感なさすぎて
だめだ/(^O^)\←

背中合わせになってごらーん♪

が素晴らしかったです(^p^)



▼ラブレター


きた、こぶちゾーン!
It's a こぶちわーるど!

なんか、バンドの演奏
こんな感じだったっけ(笑)


なぜだか、
かわいらしい曲のように
思えてくる不思議((

実際はry←


第一章?
それじゃあ、バイバイ
で終わってから

黒さん入ってくるまでの間
短くなってる?

ってか、
最後の黒さんあっての
ラブレターだよね(^O^)

黒さんのいい声で
うまく紛れてるよ←失礼


だっていつまでも言うけど(←
あんなryなラブレター
洗濯してる最中に
読まれるってどうよw


‥‥そこが小渕さんの
よさだよ‥ね、、!←←



▼どんな空でも

ほんとだいすき
めっちゃすきほんとすき

この曲を歌う黒田さん
すきだなあ(*´Д`*)ドキドキ

みんなで歌えて
楽しかった(^ω^)◎


最後の
光を分け合ってる~

ってゆっくりなるところで

小渕さんが
指揮者みたいなことしてた!
かわいい!萌え!


曲説で、

飛行機に乗って、
雲の上に出たときに、
そこより上は雲がなくて
その上には紺碧の空が
広がってて、

僕たちはほんとちょっとの
雲に左右されてて‥

そこからこの曲が
生まれた、

みたいなこと
言ってた気がする。


そのとき理解できてないから
時間経ってもだめだね←



▼恋愛観測

一回目より、
しっかり歌詞が聴けて
ちょっと覚えた~♪

次の日、
いちばん頭の中回ってたの
この曲(^-^)

やっと、
“恋愛観測”の意味が
なんとなく分かった(笑)

歌詞聴けば聴くほど
こぶさん乙女。←

受話器と受話器の間に
沈黙という名の宇宙

なんて、
ほんとすごい発想だよね(^-^)


こんなに近くにいるんだ~♪


曲の終わりの方で
スクリーンの
二人が分裂してって
どんどん小さく
なっていくのすき(^ω^)

(説明の下手さw)



▼君への主題歌

イントロから泣いた(;ω;)

これも、ぶるばと同じく
あんまり響かなくて
あんまり聴いてなかったんだけど
いちばん泣いたかも
しれない(´;ω;`)

何でだろ、

よくわかんないけど
涙止まらなかった。



続く。