秋の味覚 賞味会@菩提樹 | チャイナサロンオーナー 岡田恵のブログ

チャイナサロンオーナー 岡田恵のブログ

本格的中国料理のお教室です
代々木上原・新宿

 

山岡先生が顧問をされている、三田の菩提樹の賞味会に行ってきました。山岡先生と池上料理長のコラボで、上海蟹三昧でした~✌

 

↑メニューに、上海蟹のタグが貼ってあります。ニセモノ?の多い中国で、阻澄湖で獲れた証。 阻澄湖は、品質管理がきちんとされている、そうです。 このメニュー、ちょっと素敵♡でした。

 

今季初! 上海蟹の姿蒸し。200g!と、とっても大きい蟹でした。

IMG_20171108_213316040.jpg

 

松茸とすっぽんの滋補澄ましスープ!

IMG_20171108_213338630.jpgIMG_20171109_194936511.jpg

一口いただいた時、「松茸とすっぽん が合う!」と思いましたが・・・

松茸とすっぽん!それぞれが美味しかったのかもしれませんが・・・

幸せな一品でした。