鮮魚のソテー特製黒酢ソースかけ @ 山岡先生のお教室 | チャイナサロンオーナー 岡田恵のブログ

チャイナサロンオーナー 岡田恵のブログ

本格的中国料理のお教室です
代々木上原・新宿




  今年初の、山岡先生のお教室。

   ↑  白身魚の黒酢ソース。
今日のお魚はスズキ。スーパーでは、こんなに身の厚いスズキには、なかなか、出会えないのですが・・・
黒酢ソースがとっても美味しいので、~チャイナサロン~でも、お教えしたいと思います。付け合わせのエリンギ、スナップエンドウも、ちょっとした手間で美味しい✌

開洋炒米粉(干し海老風味の焼きビーフン)

IMG_20170114_145456700.jpg

ビーフンは塩と油を入れて茹で、水気をきってから両面を焼きます。野菜もさっと油通しをすることで、脂っこくない、どんどんいただけちゃう、さっぱりビーフン!

 

カスタード餡入りココナツ団子

IMG_20170114_145418725.jpg

浮き粉と白玉粉で生地を作り、カスタード餡を包み、蒸してココナッツをまぶせば、出来上がり。とっても優しい、デザートです。