お疲れさま   きっかけバス!! | チャイナサロンオーナー 岡田恵のブログ

チャイナサロンオーナー 岡田恵のブログ

本格的中国料理のお教室です
代々木上原・新宿



         

東日本大震災から、今日で3年。
2月から始まった、全国の大学生を東北に送りこむという、<きっかけバス>も、47台のバスが無事に帰ってきました。

次男、海都は、まだ、気仙沼にいて帰って来ていないキャハハのですが、<きっかけバス>のリーダーや運営メンバ―が、遊びに来てくれましたラブ
昨年から、何度か会っている彼らですが、ひとまわりも、ふたまわり も大きくなっていて、頼もしさを感じましたチョキ
お金はあるが時間がない大人がお金を出して、お金はないが時間はある大学生が被災地に行く  という、<きっかけバス>。
将来につながる、何かを見つけたみたいですキラキラ

海都はいなくても、我が家に来て来れるというのを聞いて、またまた、美味しいものを食べさせてあげたい!!  と……

静岡県のリーダーの直人くんと、


1394470754281.jpg

東京都のリーダーの広助くんが


1394470680805.jpg

作るのを手伝ってくれて、3人で、楽しく、お料理しました音譜

豚ヒレのカレー風味
手羽先の山椒揚げ
中国風茶碗蒸し
生姜炒飯
海老団子のスープ

オマケで、アメーラトマト

美味しくいただきましたWハート