横浜で薔薇!薔薇!薔薇!づくしの癒し散歩に行ってまいりました!

一回は訪れてみたかった


横浜駅から無料の送迎バスが出ていて
約10分程の、住宅展示場内の敷地にあります。一番の見頃からややピークが過ぎたものの圧巻の薔薇!まだまだ蕾も沢山あったので今月いっぱいは楽しめそうな感じです。




絵になるスポットが多過ぎてため息物。
薔薇の香りがとてもいい!



敷地はコンパクトで小一時間もあれば十分回れる感じです。



ひゃーっなんですかね〜美しすぎる!




目玉のローズトンネル!
日本じゃないわーっ!
ここはイギリスー?



ピンクとアイボリーのマーブルが本当に可愛い!マルクシャガールという薔薇。


他の樹木にからみついてたり、クレマチスと混ぜて咲いてたりと仕立てのテクニックを参考にするのも楽しい。




入場料はハイシーズンだったので千円と若干お高め。お客さんも大勢だったので行き来するのが大変でした。写真を撮る人が大半なので気を使って立ち止まる回数も多く、おばさま組みばかりなのでお喋りが割と耳障り。なのでゆっくりと静かに鑑賞することが出来ないのが難点です。人酔いしてしまう。

早朝プレミアム開園または夕方16時以降が狙い目です。
ガーデニング好きにはたまらないですがそうでない人にはだから?ってムードにもなりそうなので興味の無い夫や彼氏を連れて行くのはやめましょう!笑

散歩、続きます!