今年の自分用クリスマスプレゼントは!
 
ジャジャーン!
 
『マリオ花札』です‼
 
可愛すぎてしびれて衝動買い。(☜思いっきり定価です!)
(衝動過ぎてAmazonで買う方が断然安かったと後で気が付く程‼)
 
大統領を模してるマリオがまた可愛い!!
ちなみに任天堂の花札は大統領>天狗>都の花 と松竹梅的なランクになっています。
恐らく紙質とか印刷とかが違うと思われます。
手触りも大統領が一番いいらしいですよ!
実家にあったのは天狗だったなぁ!
image
任天堂といえば花札‼
 
今でこそ世界的スターのマリオですが、花札の上に成り立っている
と言っても過言ではないかと思います。
 
今の若い子は知らない子も多いだろうなぁ。
任天堂=花札 なんだぜってことを。
そんな花札でトップシェア誇る任天堂がっ!
マリオの花札ってどんだけオシャレなんだーっ!

可愛すぎっ!

ロゼッタとチコ ヤバい!

{A959087E-8B68-4EE8-9F58-D6D4A645B7FD}

 

 

さりげなくキャラがっ!

画像が見にくいかもですが

雨がドッスン

松にはカメックが潜んでます。

{F0D1BC63-3BA1-49D8-B902-C66DA9FCEDB3}

 

 

藤だけドンキーコングシリーズってのもにくいっ!

オデッセイでも都市の国はドンキーでしたね。

ゲームウオッチのドンキーコングを兄とやってたのが

懐かしい‼(☜下手くそすぎて直ぐに死んじゃうパターンでしたがっ)

そう思うとスゲーな任天堂!

どんだけ子供たちの心を虜にしてきたんだよっ。

{7E3EBC91-FBD2-4553-9392-34800E3EEA03}

 

 

特別ツボだったのがこちらの札!

ススキの満月が~っテレサっ!

(マリオカートは常にテレサ指名の私)

菖蒲が土管から~っ!(笑)

なんて洒落てるのっ!

{886B0EA9-79F6-4EEC-A30E-6DC4F2904B74}
 
ちなみにポケモンバージョンの花札も発売されています!!
こちらもファンにはたまらない感じになっております。
手ぬぐいとかもすんごい素敵!
 
この花札にしびれて自分のある傾向がわかりました。
キャラクター×和物 に弱い!!
普段だったら可愛くても自分の為には買うことはほぼありませんが
和風が絡むと一気に欲しい!
 
花札×マリオってフツーなら結びつかないじゃん!
て、ところが心がくすぐられますね。
 
日本の遊びは粋だよな。
だって花札だよ。 
花の札を合わせて遊ぶなんて‼
しかも札の種類が1月から12月となってるのも改めてよく出来てるなぁと思います。
ポーカーにウエスタンが似合う様に
花札にはヤクザが似合うのもなんだか面白いですね!
カッコいい‼
 
お正月に子どもたちと花札で遊ぶぞー!