ティファールのケトルを最新式に買い替え!!

初代は白の0.8Lタイプで→色と容量が少ないのが不満で買い替え。

2代目は黒にして1.2Lタイプ

そしてこの3代目は な、な、な、なんと温度設定が出来る優れもの!!

あったらいいなぁ~と思ってたやつやん!

お湯が沸かせる容量は少なくなりましがそれでも機能が勝りました。

保温も可能で紅茶、コーヒー、緑茶、粉ミルクまで幅広くこの温度!ってゆ~

思ってた設定が出来ます。

 

ハリオのコーヒードリップ用の

ステンレスタイプとも迷いましたがデザインが今一つで・・・

お値段も高いし。

ティファールももうちょっとカッコよくシンプルにならないもんかなぁと不満は

あるものの性能と軽さと金額とデザイン以外は全て満足なので決めました。

もうちょっとしたら他メーカーがもっとオシャレなヤツを出してきそうですが、

それでもやっぱケトルはティファールかなぁと思います。

 

ちなみに70℃と80℃で煎茶を入れてみた所、苦味が違う!

やっぱ美味しいお茶を入れる温度って大事だわ~。

お茶好きなら決して損はしない買い物かと思います!