{627C0DCE-0639-4664-BF09-7C73314FF01D}

大好物の牛すじ❤︎
たっぷり野菜を入れてスープにしました!
牛すじと
大根
人参
セロリ
玉ねぎ
ゴボウ
と、その時冷蔵庫にあった野菜を乱切りにしてコンソメ又は鶏がらスープの素をベースに薄味で煮込んですじが柔らかくなったら塩、醤油、砂糖(少々)で味を整えます。

牛すじって中々どう、料理していいか解らないと敬遠されている方も多いのでは?

なんて事無い!
そのまま切り刻んでドボンです。
下ゆでとかしなくても大丈夫。アクが浮いてくるのでこまめに取ればOKです。  

ただ、すじ肉は痛みやすいので購入したら当日調理が基本ですよ!

このスープ、チーズをかけて食べるのがお気に入り!パルメザンチーズやとろけるチーズなどをかけるととっても美味しいです!豚汁を作る様な要領で色々な野菜と組み合わせてスープにしてみて下さい!