投稿写真
朝顔 今年は西洋朝顔の種を蒔きました!ちょっぴり苗が貧弱だけど育ってくれるかしら~!ラダーをセットして伸びてく蔓をからませます!日本の小学一年生を経験した人なら誰でもこの朝顔ってヤツは切っても切り離せない深層心理に深く根付く不思議な植物ではないでしょうか?朝顔柄を見るといいなと思ったり、大人になると真面目に育ててみたくなったりと本当に不思議な植物です。また、近所の色々なお家で咲く朝顔を眺めるのも楽しい季節になります。中には驚く程、花がついて蔓の絡ませ方にも拘りがあったりとバラの花なみに上手に育てているお家を見かけると朝顔も中々奥深い!これから毎朝成長を眺めるのがそれはそれはとても楽しみで、今さらながらもうちょっとあの時、真面目に取り組めば良かったとなぁと小さな芽を見て思うのでした。 #朝顔