別にどこにも行かないけれど・・・

お家でお弁当です!!

娘の大好きなアンパンマンです。

顔は明治グリルスライスチーズ

ほっぺと鼻はカニカマの赤い部分

眉、目、口は海苔です。


ちなぽんKitchen

ご飯は混ぜご飯。

混ぜご飯だと栄養バランスがよくなるし好き嫌いもなくなります。

玉子焼きと自家製の福神漬けを刻んで青のりを混ぜました。


顔で残ったカニカマはピーマンと炒めて詰めました。

娘はピーマンもモリモリ食べてくれちゃいます。

簡単なのでお試しください。


【お弁当のミニおかず ピーマンとカニカマのオイスター炒め】

材料)

ピーマン 1個

カニカマ 1本

サラダ油、ごま油、砂糖、オイスターソース、醤油、白ゴマ


作り方)

フライパンにサラダ油、ごま油を各少々を熱して千切りにしたピーマンを炒めます。

しんなりしてきたらほぐしたカニカマを加え砂糖を一つまみとオイスターソース少々で味付けし、

醤油を数滴振りかけて香りが出たら火を止めます。白ゴマを振って出来上がり。



オイスターソースは味が濃いので入れすぎに注意して下さいね。


ごま油について:最近、ごま油を使うときはサラダ油と割って使っています。

ごま油は香りが強くコクもあるのでごま油のみだと

他の調味料の風味が消えてしまいます。

あっさりや優しい風味を好む方にはお薦めです!